PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜泣き(=_=)

<<   作成日時 : 2005/03/21 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2、3日前からりょうの夜泣きがひどい。超寝不足です。3ヶ月の頃は朝までぐっすりだったので「なんて親孝行なの♪」と喜んでいたのに、4ヶ月半の頃急に2〜3時間おきに泣いて起きるようになりました。現在6ヵ月半。どうやらその日起こった出来事を脳が消化しきれず、興奮して泣くらしい。脳にシワが増えてる証拠なのかな?

最初は添い寝と添い乳(横になったままでの授乳)で乗り切っていたんだけど、最近はそれじゃダメ。抱っこしたまま寝るという方法も2週間ぐらいは効果があったのに、最近はのけぞって泣いてます。はぁ。時期が解決してくれるのを待つしかなさそうです。

産まれた時からそうなんだけど、赤ちゃんって背中にセンサーが付いているような気がする。腕の中でどんなにぐっすり寝てても、ベッドとかに寝かすとすぐに起きてぎゃあと泣く。たまにそーっと寝かすのに成功しても30分ぐらいでお目覚め。抱っこしたままお昼寝するとかるく3時間ぐらいは寝るのに。いつでもどこでも寝れるあたしにとっては、1人だと寝れないというりょうが不思議でたまりません。

昨日はNHKの「すくすく」で見た赤ちゃんぐるぐる巻きを試してみました。世界中いろんな国で実践されている方法で、かなりきっちりバスタオルなどで赤ちゃんを巻くんです。すると赤ちゃんは安心してよく寝るらしい。でもりょうは激泣きでした・・・。ちぇっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜泣きは本当につらい。長男の時は、最終的に30分ごとに泣く、まで進化しました。結局卒乳を決意。それで解決です。次男のときは、夜中に3度までだったかな。その子その子でまったく違い、なくなり方も違うそうです。ここは周りの理解を得て、朝方はだんな様に一切おまかせし、3時間はまとまった睡眠をとりましょう。がんばって!お母さんの体も大切です。
ミラーボール
2005/03/21 15:45
>ミラーボールさん
貴重なコメント、ありがとうございます(*^_^*)30分ごと・・・。想像しただけでも辛いですね。幸い旦那さんも協力的にあやしてくれたりするので助かってはいるのですが、仕事もあるのでちょっと申し訳ない気分です。まだまだ新米ママなので、これからもアドバイス頂けると嬉しいです♪
りょうママ
2005/03/21 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜泣き(=_=) PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる