PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食始めたばかりです

<<   作成日時 : 2005/03/23 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りょうは6ヶ月に入って、離乳食を始めました。たぶんゆっくりめのスタートです。ちなみに今まで果汁や白湯などの母乳以外の物は一切与えていませんでした。

最近は昔と違って、早くから始める離乳食は赤ちゃんの未成熟な腸に負担をかけるとのことで5ヶ月からが目安と産院で言われました。赤ちゃんが食べ物に興味を示しだしたら、という説もあります。

でも世の中にはいろんな情報が錯綜していて、周りのお母さんも離乳食開始時期については悩んでいるみたい。早くに始めるとアレルギーになりやすいとかもよく聞きます。確か先月ぐらいにどっかの新聞で「離乳食開始は1歳ぐらいでいい。それまで母乳だけのほうがアレルギーにならない」という記事が載っていたらしく、あるサイトで「どうしよう。もう始めちゃった」「今から離乳食を中止するべきか?」と悩んでいるお母さんがたくさんいてビックリしました。

育児って「こうじゃなきゃだめ」っていうのがないから難しい。でも自分がこうしようと決めたことがあるなら、周りの声なんか気にせず続ければいいと思う。だって正解はないんだから。母はあたしが2ヶ月で離乳食を開始したけど、あたしはアレルギーもないしとっても元気です。こんなカンジであんまり育児書も読まないし悩まないあたしは、ママ友に2人目お母さんだと思われていたらしい(゜o゜)

りょうは10部粥から始めて、今日は野菜スープを飲みました。雑誌の離乳食メニューなどを見ると、めんどくさそうで今から頭がいたいです。毎日同じメニューにならないように頑張らなくっちゃ(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食始めたばかりです PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる