PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月人形やっと飾りました

<<   作成日時 : 2005/04/13 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この前書いた、あたしの両親に買ってもらった五月人形。実は先週ぐらいに届いてたんだけど、やっと今日飾りました。ふぅ。飾ろうと思っていたところにピッタリ収まったので一安心♪

さすが徳川、葵の御紋が入ってます(*^_^*) 家康の兜飾りにこだわった母から、この兜飾りの由来を調べたとのことで早速聞きました。この飾りは植物の「シダ」で、シダはたくさんの胞子を出して増えることから、子孫繁栄を象徴してるしてるんだって。ふぅーん。ちゃんと理由があるのね。

飾った後に写真を撮ろうと思ったんだけど、ケースに写るあたし自身がかなりマヌケだったので(笑)、上のケースを取って撮影しました。ケースについてる背面飾りがないからちょっとショボく見えるけど・・・ま、いっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月人形やっと飾りました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる