PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンケーキ ・・・失敗

<<   作成日時 : 2005/04/15 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
以前ふと見たサイトで気になっていた「プリンケーキ」。型にカラメルを流した後、プリン液とスポンジ液を流し入れて焼くとちゃーんと2層に分かれて焼きあがるという不思議なケーキ。その存在を知った時から作りたくてうずうずしてたんだけど、最近卵のお値段が高いので見送ってました。でも久しぶりの特売で100円をきってたから迷わずGETして早速チャレンジ!

普通のプリンの上によく泡立てた生地を流すと、軽いから生地がぷかぷか浮いてるカンジ。わくわく♪

本通りの時間じゃなんだかプルプル揺れるので10分追加。でもなんだかまだプルプルしてるような・・・?でもさっきよりはしっかりしてる。早く2層になっているのを見たくてそこで焼くのやめちゃいました。これが間違いだと後で気付くのですが・・・(=_=)

冷ましてひっくり返していざご対面!う・・・表面がきたない。あ、スポンジ生地の真ん中の一部が生焼け?そこだけへっこんじゃった・・・。あー・・・・。いろいろ失敗どころはあるけど書かないでおきます(T_T) 

唯一の成功どころは美味しかったということでしょうか。見た目はともかくめっちゃくちゃ美味しいです(強調)!端っこはきれいに2層になっているので、全体写真ではなく一部の写真だけ公開しておきます。これはリベンジしなくちゃ・・・。その前に卵の値段下がってくれー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンケーキ ・・・失敗 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる