PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイジーソルト

<<   作成日時 : 2005/04/19 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前から気になってたクレイジーソルト。たしかどこかのサイトで見かけて、使ってみたくてしょうがなかったんです。そのちょっとオリエンタル(?)な外観も気になる(*^_^*) 近所のスーパーにはなくって、最近ちょっと離れた所にできたスーパーで発見!ちょっと高かったけど早速購入してみました♪

一番ベーシックな使い方ということで、昨日はチキンソテーを作ってみることに。下味はクレイジーソルトをまぶすだけ。フライパンで表面をカリカリになるまで焼いて、仕上げは魚焼きグリルでしっかり中まで火を通しました。

気になるお味は・・・めっちゃ美味しかったです。ただまぶして焼いただけなのに、ハーブ類のいい香りと味がして旦那さんにも好評でした。今度はムニエルに使ってみようかなぁ。お魚にも合いそう。ふむふむ。

でもこのクレイジーソルト、人が勧めてなければきっと絶対買わないと思う。外観もちょっと変だけど、後ろの使い方説明みたいなのがまたちょっと怪しい。「ミートローフに加えるとユニークなオリジナルミートローフのできあがり」「チキン料理には独特な香りが加わり、気分はニューヨークのトレンディーなレストラン」「いろいろなスタイルの卵料理にほどよい風味が加わり、グッド・モーニング」などなどヾ(≧▽≦)ノ ユニークな味でいいのか!?なぜニューヨーク!?グッド・モーニングって!? ・・・かなり突っ込みどころ満載です(笑)

でもセロリの香りが強いので、セロリ嫌いの人にはちょっと合わないかもなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレイジーソルト PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる