PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS つわりの時の話

<<   作成日時 : 2005/04/20 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
妊娠3ヶ月の頃、あたしの体にもやってきたつわり。どちらかというと軽い方だったと思う。3週間ぐらい胃がむかむかしてたけど、ある日けろっと治っちゃいました。軽い方とはいっても何度か吐いたし、電車で乗り物酔いする体質になってたけど。通勤途中に吐き気が我慢できなくて電車を飛び降りて吐いたこともあったなぁ。懐かしい。しみじみ。まるで二日酔いのおっちゃんみたい。

ご近所のママさんはあまりにもつわりがひどくて会社を辞めて、その上ご飯が食べれずに病院に点滴に通ってたらしい。会社の方の奥さんは産むまでつわりがあって毎日点滴に通ってて、臨月でも体重が40kg以下だったとか。う〜ぶるる。怖いなぁ。お腹の中に新しい命が宿るだけで、こんなに劇的に体に変化が起こる。でもいまだにつわりのはっきりした原因って分からないらしいので不思議です。

美容院の担当さんと妊娠についてしゃべってた時、「お母さんがつわり中に食べたかった物って、産まれてきた赤ちゃんの好物なんだって」と言っていた。あたしはなんとなくイチゴばっかり食べていました。甘酸っぱいものが食べたかったもので・・・。当時あたしのつわりが心配だった旦那さんは1パック1000円近くもする『ももいちご』をせっせと買って来てくれてました。ありがとう。

まだりょうにいちごを食べさせたことはないので、好きかどうかはまだ分からないです。興味津々だけど。もうすぐ旦那さんの実家で作ったいちごをりょうのいちご初体験にするつもりで計画中です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、私は悪阻が長くて辛かったです(>_<)。
ところで『ももいちご』ってどんなのですか?!
ウチの近くでは見たことがないです。名前だけでもおいしそう・・・。
まーがれっと
2005/04/20 13:41
>まーがれっとさん
コメントありがとうございます(*^_^*) ももいちごは「桃のように大きく、ジューシーで甘い」というのが名前の由来だそうで、とっても美味しくてデパ地下の果物売り場によく並んる高級品いちごです。

なぜか近所で扱っていたので旦那さんが買ってきてくれてたんですが、それでも1粒約100円ぐらいです。たぶんデパ地下だと1粒300円ぐらいするんだろうなぁ・・・。

どっちの料理ショーにも出てましたよ♪出会う機会があればお財布と要相談ですが、ぜひ一度食べてみてくださいっ!
りょうママ
2005/04/21 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
つわりの時の話 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる