PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠線

<<   作成日時 : 2005/04/22 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性が妊娠した時、絶対に嫌なのは妊娠線が出ることだと思う。だって薄くなるとはいえ、一生残るもんだしね。妊娠初期の頃、妊娠線予防クリームの広告でお腹一面にスイカのように妊娠線の入ってる写真を見た時絶句しちゃいました。旦那さんに見せてみても同じく絶句。という訳で、お腹のケアにはかなり気を使いました。

ケアを始めたのは4ヶ月の頃。まだ全然お腹が出てない頃だったんだけど、冬でお肌がカサカサしてきたのでたっぷりお腹にクリーム塗ってました。あとは急激に太らないことと、しっかりサポーターでお腹を支えること。これらのおかげで出産までお腹に妊娠線は出なかったんだけど、なんと臨月間近に急に大きくなったおっぱいに妊娠線が・・・ΣΣ(゚д゚lll) しかも上から見て分からない下側に・・・(=´Д`=)  がっくし。お腹に気を取られすぎたよー。

さていざ出産!という時のこと。いきなり5分間隔の陣痛が始まってもまだあんまり痛くなかったからとりあえず産院に行くまでお風呂に入ってました。その時鏡を見たけど全くお腹には妊娠線がなかったので内心「勝った!」と思いつつ産院へ。あたしは臨月に入っても赤ちゃんが下に降りてきてなかったため、出産時に一気に下に降りてきて出産となりました。なんと。そのおかげで妊娠線が何本か下腹にできちゃったんです・・・(/_;)クスン まさか出産時にできてるとは思わないから入院中は全く気付かずに下着の跡だと思ってて(←おバカ)、退院してしばらく経ってからやっと気付いたのでした。あーあ。

今ではだいぶん薄くなってきたけど、見るたびにあんにゅいな気分になります。旦那さんに「もう一生ビキニ着られへんわー」と言ってみたことがあったんだけど「元からそんなん着いひんからええやん」とたった一言。確かにそうなんだけど、なんだかなぁ・・・(`×´) 複雑なオンナゴコロなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊娠線 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる