PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリオ 1回目

<<   作成日時 : 2005/05/10 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はポリオの予防接種に行って来ました。GW明けだったからスッカリ忘れかけてて、カレンダーにかいてあったのを見て朝思い出しました。あーよかった。

2時半からだったのでゆっくりめを狙ってアイちゃんママと一緒に行ったんだけど、結構混んでました。GW明けで忘れてる人とか多そうやし少ないかも?と思ってたのに残念。んー。今回は並んでる時間も長くて、その間にどんどんりょうの機嫌が悪くなってきました。めずらしい・・・っていつもお昼寝をしてる時間だから眠いのよねー。という訳でちょっと泣いてすぐにスヤスヤ熟睡しちゃいました。

やっと順番が来てお腹に聴診器を当てられても寝てるりょう。背中に聴診器を当てられてやっと半分起きて、舌を押さえてお口の中を見られる時にやっと起きました。そして舌を押さえてるヘラみたいなのにガブリと食いついて、お医者さんも苦笑い・・・。恥ずかしいっ(/−\)

ポリオは予防接種の中でも唯一の(多分)経口接種なので、お口からスポイドを使ってちょいっと飲みました。甘いらしい。接種後30分は吐かないように指しゃぶりをさせないように、と言われたけど眠たいりょうの指しゃぶりを止めるのは結構難しい。結局指しゃぶりをしようとするりょうの手をあたしが持ってやめさせる、というのを何度か繰り返すとめっちゃご機嫌ナナメになっちゃいました・・・。ごめんよ。

アイちゃんママとバイバイしてから家に帰ると超グズグズ。抱っこしても泣き叫ぶし、置いたらもっと泣き叫ぶ。何をしても泣きやまない。ポリオワクチンと戦ってるのかなぁ。晩ご飯は半分作っておいたので助かったけど、ずっと抱っこしてたので帰ってからは何にも出来なかったです。疲れた・・・。

これから当分の間ウンチョス中にワクチンが出てくるので、オムツ替えのあとは手洗いを徹底です。ポリオってアジア地区では根絶したってWHOが発表してたけど、近い将来ポリオの予防接種はなくなったりするのかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリオ 1回目 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる