PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ

<<   作成日時 : 2005/05/11 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
GWに旦那さんの実家へ行った時、採りたてのスナップエンドウを頂きました♪でもあたしの中ではスナップエンドウは贅沢野菜に分類されていて(笑)、お料理教室でサラダに使ったりするぐらいで実際に自分では買ったことないんです。そこで今回はレシピをネットで検索して、美味しそうなものを2品作ってみることに。普段からネットでレシピを検索してるけど、便利な世の中だなぁ〜。

下準備でスジを取ってた時、昔お母さんのお手伝いでサヤエンドウのスジ取りをしたことを思い出してほのぼの。懐かしいな〜。

1品は茹でてジャガイモとタマネギとハムと混ぜてあっさりサラダに。マヨネーズじゃなくって、オリーブオイルと酢とマスタードを混ぜた手作りドレッシングで和えるレシピです。なかなか美味しかったんだけど、茹でる手間を省いて電子レンジでジャガイモを加熱したので所々シャクシャクと生の部分が・・・(゚д゚ |||)  スイマセン。

もう1品はゴボウと豚肉と炒め物に。豚とゴボウを炒めて、火が通ったら豆板醤をフライパンの端で炒めてから全体に混ぜて、茹でたスナップエンドウを入れたらオイスターソースで味付けして出来上がり。これはご飯が進む一品でとっても美味しかったです(*^_^*) 旦那さんもこっちが美味しかったと言うので、写真は炒め物の方にしてみました。美味しそうに見えるかな?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スナップエンドウ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる