PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆ご飯と豆おかゆ

<<   作成日時 : 2005/05/16 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今が旬真っ盛りのエンドウマメ。旦那さんの実家で作ったものをたくさん頂いたので早速豆ご飯にしました。たーっぷり入れて贅沢な気分♪とっても美味しかったです(*^_^*) 

やっぱり旬なものは旬なうちにりょうにも食べさせてあげたい、と思って茹で裏ごしした豆をおかゆに入れてみました。鮮やかな緑がキレイで、「んまー!」と叫びながら美味しそうに食べてました。

小学生の頃、あたしはなぜか豆ご飯が苦手でした。なんでやろ?理由は全く思い出せないし、いつから大好きになったのかもよく覚えてないです。でもよく考えたらそういう料理っていっぱいある。あたしの場合煮物や煮魚だったりします。昔は食卓に並んでいてもあまり手を付けなかった料理が今は大好きだし、作りたいと思う。あたしも大人になったということでしょうか(*^^)v

今はちょっと酢の物に凝っていて、美味しい三杯酢の配合を研究中です。ちょっと甘いかな?醤油が多いかな?と調味料を足していくと、いつもものすごい量の酢の物が出来るので、食べるのに苦労してます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆ご飯と豆おかゆ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる