PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのベリーソース

<<   作成日時 : 2005/05/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日旦那さんの実家で美味しいイチゴをたっくさん頂きました。その時に食べ切れなかったイチゴは全て冷凍保存しています。たまにそのままガリガリ食べたりもするけれど、普段はミキサーで牛乳とガーッと回してシェイクみたいにして飲むのが好き♪

今日はその冷凍イチゴと、ずっと前から冷凍庫に入ってたラズベリーを一緒に煮てベリーのソースを作りました。自分で作る時は市販のジャムみたいに煮詰めてしまうのはもったいない気がするので、いつも粒がそのままの形で残るぐらいにしか煮ません(*^_^*)

冷凍したままのベリー類にお砂糖とレモン汁だけのシンプルなレシピ。しかも愛用のル・クルーゼで10分ほど煮るだけ。沸騰してくると本当に甘くて美味しそうなベリーの匂いが部屋中に広がってとっても幸せな気分!この時換気扇はあえて回しません。

このソースを出来たてアツアツのうちに冷たいバニラアイスにかけて食べると、もうたまりませんっ(≧∇≦) 幸せの瞬間です♪この時はハーゲンダッツのような高級アイスじゃなくって、普通の100円ぐらいのバニラアイスの方が絶対美味しいと思う。

残りは保存容器に入れて、ホットケーキやスコーンを食べる時に生クリームと一緒に添えて食べるつもり。フレンチトーストにかけても美味しそう♪ 当分楽しめそうです(*^m^*) あぁでもカロリー高いな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せのベリーソース PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる