PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マトファーのシェルタン口金

<<   作成日時 : 2005/05/24 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お菓子作りが大好きなので、よくお菓子作りの本を探します。いつもパラパラっとめくってみて、「作りたい!」と思えるようなお菓子が2つ以上載っているものを選ぶんですが、それ以外にも好きな著者が書いてある本も買ったりします。でも最近はネットでレシピがたくさん出てるのであんまり買ってないんですが。

あるときレシピ検索をしている時にたどり着いた藤野真紀子さんのHP。レシピがたっくさん載っていてお気に入りで、しょっちゅうお邪魔しては「今度はどれを作ろっかな〜」と美しいお菓子達を眺めています。見てるだけでも幸せ♪

その中でもかなり気になったのがロミアス。クッキーなんだけど、真ん中がアーモンドのキャラメルみたいなカンジ。不思議な組み合わせなので、どんな味なのかちょっと想像がつかないなぁ。でも作った人はみんな美味しいと絶賛しているのでさらに気になるのです。

そのロミアスを作るのに必要なのがマトファーのシェルタン口金。なくても出来るみたいなんだけど、どうせならあの写真のようなキレイなロミアスが作りたい。そこで買おうと検索してみると、そのお値段にビックリ!口金のくせに6千円近くするのです。高っ!ありえない・・・。

という訳で半分あきらめてたんだけど、なんとヤフオクで安く出品されているのを発見!ちょっと悩んだけど、ポチっと落札しちゃいました。手元に届いてしげしげと見つめてみると、とっても繊細な作り。でも6千円は高すぎるよなぁ・・・。絞るのも難しいらしいし。うーん・・・。

とりあえず今週末にでもロミアス作りにチャレンジしてみよっかな。とっても楽しみです(*^^)v上手くできたらこのブログにアップしようと思います(*^m^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マトファーのシェルタン口金 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる