PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都祇園ボローニャのメープルデニッシュ

<<   作成日時 : 2005/05/25 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ずいぶん昔にこのボローニャのデニッシュが流行った時があった気がする。パン好きな先輩が2斤ぐらい買ってきて分けてくれたんだけど、その時は「へーコレが流行ってるパンかぁ。美味しいけど高いから自分では買わないな」と思ってました。

それが近所のスーパーでたまたま売ってるのを見つけちゃいました。1斤が何本か積んであったので、懐かしさから手に取るとそれはシナモン味。プレーンしか食べたことがなかったので、他にどんな味があるのか見てみるとあたしの目が釘付けになってしまいました。なんとメープル味!

あたしメープルシロップが大っ好きなんです。ホットケーキにバターとメープルシロップの組み合わせは秀逸だと思う。小さい頃父に連れて行ってもらった喫茶店ではちょっとしかシロップがついてこなかったので、大きくなったらメープルシロップをたっぷりかけてホットケーキを食べるのが夢でした。社会人になってからはその夢を叶えて、冷蔵庫にいつも常備しています。もちろん今も。

一般的に売ってるメープルシロップはミディアムという等級がほとんどですが、あたしはちょっと奮発してその上のライトを買います。色も薄くなって味も軽やか。いつかエクストラライトのメープルシロップを買うのをほんのり夢見ている今日この頃ですが、なかなか売ってるのを見たことがありません。誰かカナダに行く人いないかなぁ・・・。(←お土産を頼もうと思ってる)

結局このメープルデニッシュを買って帰り、厚くスライスして食べました。美味しいっ!メープルシロップの香りがとっても幸せな気分です。

そういえばハワイのハレクラニ1階にある「ハウスウィズアウトキー」というレストランの朝食ビュッフェで食べたワッフル、めちゃくちゃ美味しかったなぁ・・・。フワフワもちもちで、たっぷりの生クリームとメープルシロップをかけて頂きました。もう一度そのワッフルを食べたくて次の日も行くとブルーベリーパンケーキに変わってて旦那さんとガックリした覚えがあります。あぁ、またハワイに行きたいなぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜ボローニャだーーー。
実は私はボローニャデビューがつい数ヶ月前。
パンよりご飯派の私ですが、デニッシュ、ロール、クロワッサンは大好き。
生協で初めてボローニャのプレーンを買って食べたときは、今までにない美味しさで、以来病みつきに。
でも、大型スーパーではいつもボローニャの大きいのと、シナモンしかない。私はプレーン好き。だから生協でしか会えないのです。しかも毎週載ってないし。
メープルは初耳。一度食べてみたいなぁ〜美味しいんだろうな〜
マミママ
2005/05/25 22:37
>マミママさん♪

いらっしゃいませ(*^_^*) コメント、ありがとうございます!
メープル、とっても美味しかったですよ〜(^_^)v 1斤があっという間にあたしの胃袋の中に収まってしまいました。ははは。昔見た「ダーイエットは明日から〜♪」というCMがぐるぐる頭の中を回っております。

それにしても、もうちょっと安くなってくれたらなぁ・・・。
りょうママ
2005/05/26 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都祇園ボローニャのメープルデニッシュ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる