PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 生クリーム入りワッフル

<<   作成日時 : 2005/05/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は久々にワッフルを焼きました。今までアメリカンタイプの混ぜるだけの生地でしか作ったことはなかったんだけど、初めて生地を発酵させるリエージェタイプにチャレンジ!生クリームを練りこんであるのでとっても美味しく出来上がりました。自画自賛・・・(*^m^*)

去年の7月に産休に入った頃、急に1日中ヒマになったので毎日時間を持て余してました。そんな時ワッフル作りが特集されていたHPを見てコレだ!と思い、出産前の最後のボーナスでワッフルメーカーを購入しちゃいました。ホットサンドも作れるのでかなり重宝しています。ちなみにメーカーはビタントニオ。外観もオシャレでお気に入りです♪

生地はフードプロセッサーに入れてぐるぐる。この時忘れちゃいけないのがワッフルシュガー!食べた時にカリコリした食感が好きなので欠かせません(*^^)vその後の発酵は今日は気温が高かったから室温で簡単に膨らんでくれました。焼くと甘ーいいい香り。幸せ〜。

思っていたより固めの生地に仕上がったけど、冷めてもとっても美味しい。帰ってきた旦那さんも美味しいと言ってくれたのでホッとしました。また近いうちに違う種類のワッフルを焼いてみよっかな。今度はフルーツを練りこんでみるのもいいかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生クリーム入りワッフル PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる