PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメルケーキ

<<   作成日時 : 2005/05/27 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
明日は会社で仲良くしている方がりょうを見に来てくれるというので、ケーキを焼きました。パウンド型じゃ味気ないような気がしたのでクグロフ型で。香ばしいキャラメルをたっぷり入れた焼き菓子ですが、メレンゲが入っているので軽いです。

でも実はあたし、キャラメルを作るの苦手なんです。砂糖をキャラメリゼした後に水を入れるのが結構怖くて。だから今回のキャラメルはしっかり熱していないところに生クリームを入れちゃったのでキャラメル独特の味がいまいち出てない。あーあ。残念・・・。製菓材料で見つけたキャラメルタブレット使うと便利なのかなぁ。うーん。

あんまりキャラメルの味はしなくても、焼いてる時から匂いはとってもキャラメル!今も部屋中が甘ーい匂いで充満してます。明日お客さんが来る前にファブリーズしなきゃ。でも明日は結構時間あるし、もう一種類ぐらい何かお菓子を作りたいかも・・・。ってその前にお昼ご飯のメニュー決めなきゃ(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラメルケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる