PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏つくね丼

<<   作成日時 : 2005/06/09 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
冷凍庫が離乳食でいっぱいになってきたので、冷凍庫の整理。軟骨入り鶏つくねがあったので晩ご飯は丼にしました。おかげでちょっとスキマが出来てご満悦(*^_^*)

作り方というほどの物ではないけど、まずタレをご飯に少しかけてから刻み海苔を散らす。この刻み海苔がいい香りを放つので絶対欠かせません。その上に半熟入り卵とタレをたっぷりからめたつくね。めちゃくちゃ簡単にできあがるけど、手がかかってるように見えるらしい。旦那さんもガツガツ食べてました。(*^m^*)

他のメニューはナスの揚げ浸し・チクワの磯辺揚げ・さばそぼろ・水菜とジャコとカリカリベーコンのサラダ。あぁどれもこれも手抜きだわ・・・(^_^;) 最近ちょっと夏バテ気味なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏つくね丼 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる