PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋梨のタルト

<<   作成日時 : 2005/06/10 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あたしの大好きなお菓子の1つ、洋梨のタルト。今日はアイちゃんママとお茶をするので作って持って行くことにしました。

洋梨のタルトを作る時、あたしには小さなこだわりがあるんです(*^_^*) 寒い季節に作る時はクッキー生地のタルトにして、暖かい季節に作る時はパイ生地っぽいタルトにすること。そして洋梨の数は5つ。自分でもなんでかよく分からないけど、このカタチで落ち着いてます。

今日はパイ生地タルトを作る時に気温が高くてバターがだれちゃうので、ぱーっとフードプロセッサーで作っちゃいました。なんて楽チンなのかしら。昔は一生懸命手で作ってたのに、この方法を知ってからはほとんどフードプロセッサーにお任せしてます。

焼き上がりはバターとアーモンドの混ざったとってもいい匂い♪焼き色もキレイだし、お味もあんまり甘くないパイタルト生地と甘めのアーモンドクリームのバランスがちょうどいいし、とっても美味しく出来ました。自画自賛(*^m^*) 今年の秋には洋梨のコンポートも自分で作ってみて、そのコンポートで洋梨のタルトを焼いてみたいかも(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋梨のタルト PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる