PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶のムース

<<   作成日時 : 2005/06/13 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近育児日記というより、お菓子日記になってます・・・。あ、りょうは元気ですよ(*^_^*)

今日の気温は32℃!5階建ての社宅の5階に住んでるので天井からの熱がこもって暑いです・・・(T_T) 暑くなってくると、ムースやババロア、杏仁豆腐など冷たくして頂くスイーツが食べたくなるので、今日は最近マイブームの抹茶を使って抹茶のムースを作りました。

ムースって初めてお菓子教室で作った時、こんなに簡単なんだとビックリした覚えがあります。手の混んだイメージがあったので。それからたまに作ってたんだけど、今日はちょっとゼラチンの量が多かったので固めのムースになりました。ちょっと残念。

飾りには冷凍してあったお手製のつぶあんと生クリームを絞って。抹茶とあんこと生クリームの組み合わせって秀逸だとあたしは勝手に思っています(*^m^*) 食後には日本茶が飲みたくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶のムース PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる