PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食で失敗・・・

<<   作成日時 : 2005/06/02 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りょうの離乳食はやっと中期。あたしが今年から花粉症になったのでゆっくり始めました。アレルギー持ちだと腸がしっかりしてから始めた方がいいらしいと産院で聞いたので。

使える食材が増えたものの、ぱさぱさしたものは食べにくいみたいです。特に食べにくそうな魚とかは片栗粉でとろみをつけてあげています。ごっくんしやすいみたい。

今日のメニューはカボチャ。初期ではポタージュスープぐらいにお湯でのばすんだけど、そろそろ茹でてつぶしたぐらいのも食べれるかなーとあげてみました。しかし。水分が少ないカボチャは飲み込みにくいみたいで、3口目ぐらいでちょっとオエッと吐きそうな仕草をして、4口目にはオエッと吐きそうな仕草をしたかと思うとなんとそれまで食べてたものを吐いちゃいました・・・。

ビックリしたのもあるんだけど、申し訳ない気持ちでいっぱい。りょう、ごめんね。最初にオエッてした時にお湯でのばせばよかったのに・・・。その後りょうは何事も無かったかのようにお粥を食べたので一安心。大好きなバナナを食後にあげました。はぁ。ちょっと凹んだ出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食で失敗・・・ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる