PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 老祥記の豚饅

<<   作成日時 : 2005/06/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日は髪を切りにBEAUTRIUM神戸へ。だいたい午後に予約を取ると、前からずれこんだお客さんがいたりして結構時間がかかるので今日は開店時間に予約。うふふ。バッサリ切ろうか担当さんと話したけど、中途半端な長さになると首周りが暑いのでまとめれる長さをキープ。でもたっくさんすいてもらったのでさっぱりしました。

そしてそれから南京町へ。ママ友から頼まれていた老祥記の豚饅を買いに行きました。この豚饅大好き。そんなに大きくないのでポイポイ口に入るし、中のお肉もまたちょっと濃い目の味付けが絶妙だと思う♪ガイドブックを持った観光客にまぎれて並んで、たくさん購入しました(*^_^*) ふかしたてを食べると中から肉汁があふれるんだけど、今日はお持ち帰りなのでそれは味わえず。でも美味しいからいいのだ(←バカボン口調(笑)) 写真は我が家用の豚饅です。お夜食にさっき旦那さんとハフハフ言いながら食べちゃいました(*^m^*)

その後神戸大丸のデパ地下でたっくさんのお買い物。来週の土曜日、もう退職された元上司の家に大勢でお邪魔するので、幹事のあたしが手土産を買ったのです。日本酒と赤白のワイン、イグレックプリュスの焼き菓子詰め合わせと三田屋のハム詰め合わせ。もう手がちぎれるかと思うほどの大荷物でフラフラになりながら帰りました。

お買い物に満足して帰ったら、自分の化粧品を買うのを忘れたことに気付く。あーあ。もう残り少ないのに。何だかあたしってサザエさんみたいかも・・・(=_=) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
豚饅ありがとう☆
早速夜にいただいたよ〜!美味しかったぁ。幸せ!
昼間食べてしまいそうって旦那に言ったら、
俺の取り分は数えておく〜と言われてしもた。。あはは。
二人とも大好物です。あと中華街のタピオカ入り紅茶も好き☆
とっても中華街が恋しくなったわぁ。実家の近くにあるなんて羨ましい。

お返しをいろいろ考えてたけど、”三輪そうめん”しか思いつかへんかった(笑)りょう君の離乳食にも使えるしいかが??我家で贔屓にしてるお店のはこしがあって美味しいねん。
年によって微妙に違うんだけどね。今年のは美味しいといいなぁ。

ゆうとママ
2005/06/20 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
老祥記の豚饅 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる