PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りょうの寝相は悪い

<<   作成日時 : 2005/06/22 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はなんだか梅雨っぽいお天気でドンヨリ。でも夏バテ気味のあたしにはとっても嬉しいお天気です♪湿度もちょうどいいし。だから今はお菓子作りでガンガンオーブン使用中です(笑)

よくTVで見るパンパースのCM。寝ている赤ちゃんは動き回るってやつです。もっとりょうが小さかった時に初めて見て、「うっそーん」と思ったあたし。でも今ではりょうもベビーベッドの柵に頭や体をゴツンゴツンしながら寝ています。暗い部屋でゴツンゴツン音がするのでちょっと面白い(*^_^*)

りょうは夜中に必ず起きるのでベビーベッドから降ろして授乳してます。その後そのまま一緒のお布団で寝るんだけど、寝相の悪いりょうと一緒に寝るのは結構難しい。気付いたら90°〜180°回転してるので、タオルケットをかけてもかけても蹴っ飛ばしちゃうし。風邪引かないといいけど。

たまにあたしの顔の上に足がかかと落としのように落ちてきたり、蹴られたり。昨日は特にひどかった。授乳後眠いんだけど寝付けないりょうがあたしの上に乗ってきたり、肋骨辺りを支えにしてつかまり立ちをしたり。その後も寝場所を求めてごろんごろん動き回り、あしのスネを枕にしてみたり、くるぶしや二の腕の内側にがぶりと噛みついてみたり・・・。

そしてあたしの右ヒザの横あたりでスヤスヤ寝たりょうとは反対に、すっかり目が覚めたあたし。その後も動き回るりょうにお布団の下半分を譲り渡し、端っこでひっそり寝ることに。でもなかなか寝付けず新聞配達のバイクの音もしっかり聞きましたとさ(´□`|||)

すごいな、夏の子供の寝相って・・・^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけちゃん、(←ちゃん付けで呼んじゃいました)昨日はHPの方に遊びに来てくれてありがとう!アニーズさんの方でも書き込みいただいたよね。
 やったね!くみみんちゃんのカウプレ〜♪今週末には美味しい荷物が届くよ〜(*^0^*)
りょうくん、可愛いね〜♪もう、ほっぺに『ブチュッ!』ってしたくなっちゃうわ〜。子供の寝相が悪いのは元気な証拠よ(^^)我が家にもベッドの上で180度回転している坊ちゃんがいますから・・・(笑)
では、また遊びにきますね!これからも宜しくお願いします!
kirara
2005/06/23 09:38
しゃけさん こちらでは初めまして。
先日は私のサイトにお越し頂きありがとうございました。
遅くなりましたが、私も遊びに
きちゃいました。
あっkiraraちゃん 発見。
かわいいお子様ですね。
お菓子は沢山出来たのかしら?楽しみだなぁ・・
これからもよろしくお願いしますね。
まりな
2005/06/23 17:22
>kiraraさん
 こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます!
 くみみんさんからの美味しい荷物、楽しみですね〜(*^m^*)
 すでにそわそわしているおバカなあたしです(笑)
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

>まりなさん
 こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます!
 お菓子は暑いのに焼き菓子ばっかり作ってへろへろになりました。
 と言っても3種類。夏バテ気味のあたしにはこれが限度かも・・・^_^;
 また遊びに行かせて頂きま〜す(^o^)/
しゃけ
2005/06/24 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
りょうの寝相は悪い PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる