PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ!プリンケーキ!

<<   作成日時 : 2005/06/23 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は親友が遊びに来てくれたので、お菓子を作っておもてなし。こういうときって失敗しないように作りなれた物を作るんだけど、1つだけリベンジしたかったプリンケーキを作りました。(失敗作はコチラ

あとは前に作ったポピーシードとクリームチーズのマフィン、くるみ入りスノーボール。マフィンは気温が高いので、今日は冷やしてからお出ししました。冷やして食べる方があたしの好みかも(*^_^*) クリームチーズ好きにはたまりませんっ!

プリンケーキは相変わらず面白い作り方。スポンジ生地がプカプカ浮いてるのはとっても楽しいし。今日はバニラビーンズたっぷり入れてちょっと贅沢気分♪前と違ってきれいにスポンジも焼けてて(前回は生焼け部分アリ)、ほぼ成功!

でも表面がきれいにならず凸凹してる。横着をして市販のカラメルソースを使ったからかしら。それと、レシピ本は2層だけど、あたしの作ったのは3層。何故(?_?) 普通のプリンとクリーミーなプリンとが味わえるのでこれはこれでいいけど(*^m^*)

写真は表面の凸凹を生クリームで隠しての撮影です(笑) バレてる? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンケーキ、色々なところでお目にかかるけれど、私は作ったことがないんです。
こうして層が分かれて出来上がるの、不思議よね!
リベンジ版、バニラビーンズの点々がちゃんと見えていて、こういうのってお菓子好にはたまりません。
pola
2005/06/24 08:52
アタシも三層になっちゃったよ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪何故なのかは、未だに謎(笑)アタシのは、もっとくっきり三層なのよぅ(ノω・、) ウゥ・・・ リベンジしないとダメだわ、すっかり忘れてた〜!でも、ホント作ってるのが楽しくなるお菓子ナンバーワンです☆
マリン
2005/06/24 21:28
>pola さん
 こんばんは!一時期ブームになってましたよね、このプリンケーキ。
 最初レシピ見た時「えぇっ?」って思ったので、考えた人尊敬しちゃいます。
 あたしはバニラビーンズがたっぷり入ってるのが好きなので、これでもかっと入れてみました(笑) でも何故かクリーミープリン層にほとんど吸収されてしまってますが・・・^_^;
 バニラビーンズ、もうちょっと安くなってくれるといいのになぁ・・・。

>マリンさん
 こんばんは!マリンさんも3層になりました?よかった〜。あたしだけじゃないんだ(*^m^*) このプリンケーキ作るのは楽しいし簡単だし美味しいし、かなり気にいってます♪ 

 私も表面がキレイに作れるようまたリベンジしなきゃ。今度は自分でちゃんとカラメル作りからしないと・・・^_^;
しゃけ
2005/06/24 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ!プリンケーキ! PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる