PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS アーモンドクッキー

<<   作成日時 : 2005/06/03 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は毎週恒例の、ご近所ママ友とお茶会。最近何故か『お菓子作りたい!』という気分になっているので、簡単に出来るアーモンドクッキーを作りました。

このクッキー、大好きなんです♪甘過ぎず、ちょっぴりココアがほろ苦くってサクサク。何度も作ってるので旦那さんは飽きてるかも(^_^;) 今回は捨てようと思っていたサランラップの芯を使って成形してみました。キレイな丸になって大満足!

昔お菓子作りを始めた時、型抜きクッキーをよく作ってたなぁ。でもアイスボックスのクッキーって型抜きより手間がかからないので楽チン(*^_^*) だから最近はこればっかりです。とは言っても、かわいいクッキー型を見ると欲しくなったりするんですよねぇ・・・。むむむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーモンドクッキー PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる