PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶のシフォンケーキ

<<   作成日時 : 2005/06/03 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日のママ友お茶会で、ゆうくんママがプレーンなシフォンケーキを作って持って来てくれました。シフォンケーキってなんであんなに美味しいのかな。ふわんふわんな食感がたまりませんっ(´▽`) 食べる時にはとろりと泡立てた生クリームを添えるのを絶対忘れないで欲しいと強く思うのです。

夕方みんなにバイバイしてから晩ご飯の用意を終えたら、なんだか無性にあたしもシフォンケーキが作りたくなったので、作っちゃいました。レシピは今まで作っていたものじゃなくて、最近手に入れたレシピ本から。味はメープルとキャラメルとで迷ったけど最近特に気になる抹茶味に。

これ、自分で言うのもなんだけどめちゃくちゃ美味しい!何これ!?思ったより高さは出なかったのに、ふわんふわんなのにしっとりしてて、口に入れるとしゅわしゅわ溶けるみたい。帰ってきた旦那さんに早速食べてもらうと、「うまっ!ふわしゅわやな!」と言いながらその食感にビックリしてました(*^m^*) 間違いなく今まで作ってきたシフォンケーキのなかのベスト1だわ、これ。

それにしても写真に撮ると抹茶の色がキレイに出ないな・・・(;´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶のシフォンケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる