PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回食

<<   作成日時 : 2005/07/11 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
りょうは先々週ぐらいだったかな?離乳食が3回食になりました。もりもり食べてくれるので作り甲斐はあるんだけど、めんどくさい〜〜〜(>_<) 大人と同じ物が食べられるようになるとそんなに苦じゃないとは思うんだけど、きっと今が一番めんどくさい時期のような気がする。しくしく。

土日はゆっくり起きて朝昼兼用のご飯を食べたり・・という生活はもう当分送れないのかな。そう思うと、母親って偉大だなぁと思う。ちゃんと毎日朝昼晩のご飯があった。それが普通と思って育ってきたけど、自分でやるとなると結構しんどいものです。母親初心者のあたしはまだそれに慣れず戸惑ってる感じです。

その代わり、というのか、夜中の授乳がなくなりました。これは助かる!一度は「ふえっ」と泣いて起きるんだけど、腕枕をしてあげるとそのままスヤスヤ寝るようになりました。たまに寝付けない時は腕の上をごろごろ何往復もするので、笑いそうになるのを一生懸命堪えてます(≧▽≦) 寝息をわざと大きくして聞かせると安心するのかよく寝るりょう。あたし普段はこんな鼻息荒くないからねっ!と言っておきたい(笑)

そろそろ手掴みで食べれるメニューを離乳食に取り入れるべきなんだよなぁ。今まで掃除が大変なのが嫌でちょっと避けてきたんだけど。むむむむむ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃ω〃) キャァ♪なんてかわいいの♪りょうくん
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
3回食大変そうだね〜離乳食のことは、ほとんど忘れかけてるけど(笑)面倒だった記憶だけはしっかりと!
あんまり、手づかみメニューも取り入れてあげなかったダメママでしたけど(ё_ё)キャハほんと、汚れるのがね・・・今でも悩みよ(*≧m≦*)ププッ
あき
2005/07/11 23:59
りょうちゃん・・かわいすぎ(*^0^*)いい笑顔です。。
3回になったら、一日中・・台所にいる気分・・・。
作ったはいいが・・食べてくれないと、へこみます(TT)
一時期、ほとんどのものを、べーベー出してたから、いっそ、自分で
食べてと(半分ヤケ・・・)野菜をスティック状に切ってもたせたら、
ガジガジ・・自分で少し食べてくれるようになりました。。
それでも、完食はほとんどないです(TT)そうじだけは、スゴイ^^;
naoREMI
2005/07/12 00:32
しゃけちゃん、こんばんは!初めまして。
…って言いつつ、ここも読み逃げ常習犯のママです(笑)
マリンちゃんとこではお祝いカキコありがとう!とても嬉しかったです。
今、少し気分悪くて目が覚めちゃいました。
悪阻と暑い夏、頑張って乗り切ります。

りょうちゃん、可愛い〜!三回食が始まるとママも忙しくなるよね。
我が家も食いしん坊一家なので、気がつけばご飯作ってる〜!って状態よ〜。
食いしん坊ママ
2005/07/12 01:35
>あきさん
 おおっ。りょうの初チュウがぁ〜(笑)
 3回食、始めは張り切ってたんですがちょっとずつ手抜きになりつつあります。でもいっぱい食べてるのでいいかなぁ〜なんて。手づかみメニューは食べさせなくても大きくなったらちゃんと食べれるようになるはず、と開き直ってる今日この頃です(笑)

>naoREMIさん
 そうですよね、一日中キッチンにいる感じ・・・。今のところ、りょうはなんでも大量に食べるのでいいんですが、確かに食べてくれなくなると凹むかも。はぁ。早く自分で食べれるようになって欲しいと切実に願うあたしです。

>食いしん坊ママさん
 きゃーママ(と、いきなりかなり親しげ)、来て下さってありがとうございます!嬉しい〜(*^_^*)

 去年の猛暑を臨月妊婦で乗り越えましたが、へろへろでした〜。頑張って乗り切って下さいね。
しゃけ
2005/07/12 15:09
はじめまして(^0^)/ 可愛い写真に惹かれてお邪魔しました。
ウチには9ヶ月の息子が。同じく3回食です。ホント1日中メニューを考え冷蔵庫を開け、なべを火にかけ・・・台所生活です。が、2人目ともなると手軽さに慣れ、たいてい大人と同じメニュー(^-^)b 取り分け離乳食です。掃除も着替えもドンと来い!の精神です。
種まきママ
2005/07/12 23:59
>種まきママさん
 初めまして!早速種まきママさんのところにもお邪魔しました。
 うふふ。2人仲良く並んだ背中がとってもかわいい♪背中を向けて静かにしている時は何かいたずらをしてるっていうの分かります!最近は「めっ」と言うと嬉しそうに笑うのでこっちも吊られて笑っちゃいます(*^_^*)

 とりわけ離乳食なんですね。私もそうしようとは思いつつ、暑さとめんどくささでぱっとできる炒め物が多いんですよねぇ・・・。今日は早速煮物でとりわけて食べさせてみたいと思います♪
しゃけ
2005/07/13 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
3回食 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる