PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家で最後のお茶会

<<   作成日時 : 2005/07/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご近所ママ友とのお茶会は家を持ち回りで開催してました。今日は我が家で行うお茶会の最終回。この家にこのメンバーで集まることがもうないと思うとやっぱり寂しい。残り半月ぐらいのここでの生活を楽しみたいと思います。

引越しに向けていろいろ荷物をまとめるのも大切なんだろうけど、家にある食料品のストックをできるだけ減らしたいと思い、今日はお菓子を3品作りました。抹茶シフォンとスフレ・オ・ショコラとマンゴームース。本当はスフレではなくて苺レアチーズケーキを作るつもりだったのに、さて作るぞ!と思って冷蔵庫を開けるとクリームチーズが足りなかった・・・。急遽メニュー変更です。

他にもゆうくんママからバナナシフォン、みずきちゃんママから飲み物を頂いてお腹いっぱい!バタバタしてお昼ご飯食べれなかったから大満足でした〜(*^_^*) ダイエットしなきゃ・・・^_^;

お茶の後はもちろんおしゃべり♪その間にもりょうはいろんな所でつたい歩きをしたり、電話の受話器をとって遊んだりといたずら盛り。りょうに背中を向けておしゃべりしてた時、ふと後ろを見たらおしりふきの山ができててビックリ(゜ロ゜;) 乾くと使えなくなるので、ジップロックに入れておきました。かなりの量を出してたのに全然気付かなかったわ・・・(=_=)

そして今日の晩、とっても嬉しいお知らせが。昨日お邪魔するはずの同期の子がなんと今日出産したのです!トラブルだと思っていたのはおしるし&陣痛だったみたい(笑) 本当におめでとう!!難産だったって連絡があったけど頑張ったね。うるうる。

昨日『これ(出産)だけはいつになるかなんて誰にも分からないもんだしね』と書いたばっかり。本当に分からないもんだわ(笑) まさか出産になってたとは思わなかったので、「来週遊びに行ける?」ってメールを送らなくってよかったわ(*^m^*) 長い陣痛に苦しんでたんだもんね。落ち着いたら会いに行かなくっちゃヽ(*^-^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家で最後のお茶会 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる