PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子焼き焼き

<<   作成日時 : 2005/07/18 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日の夜中から、ずっとお菓子を焼き焼きしてました。贈り物にするのです。お礼の贈り物が1つ、友人への贈り物が2つ。メニューを考えて、ラッピングも考えて、メッセージも考えて。なんだかワクワクしちゃいます。

この暑い季節に送るので、全て焼き菓子にしました。初めて作る物は入れなかったんですが、見事に失敗した作品が2つ・・・(=_=) 2つとも味はいいハズなんだけど見た目が悪い。あぁ残念(T_T) 気を付けたつもりなのに。作り直す時間がなかったので、まだマシなものをラッピングしちゃいました(←大胆)焦るとダメなんかなぁ。食べ物を食べる時、見た目って重要やと思う。これから精進しなきゃね。

さて作り終わった後はラッピング。前から集めてた物や最近買い足したものをいっぱい引っ張り出してみたけど、中身のお菓子と大きさが合わないものが多くて、使えた物はほんの数種類。んー。シンプルなラッピングを心がけたつもりだけど、箱に並べた瞬間ちぐはぐな感じが漂ってます。でも集荷を頼んだ時間間際になるとそんなことも言ってられず、えーいと梱包しちゃいました(←大胆)

今日作った物はクッキー類4種類、パウンドケーキ、フィナンシェ、ブラウニー。お礼の贈り物だけ品数少なめに。この暑い中オーブンをフル回転で使ったので部屋中暑いし、まだ甘ったるいニオイが充満してます。でもなんとなく達成感と充実感と疲労感に包まれているあたしです。

あたしなりに頑張ったので、見た目は悪いけど、どうか、どうかお口に合いますように。クッキー類は割れてませんように。湿気てませんように。その他のお菓子も壊れてませんように。そしてそして・・・クロネコさんの車の中で美味しさが倍増、いや10000倍増になってますようにっ!パンッ!(-人-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、しゃけさんもお菓子作りだけじゃなく、ラッピングがお上手!
お菓子たちの可愛い姿が見えるように、それでいて衝撃に合わないようにきちんと・・・お手本みたいな詰め合わせね♪
内容もとっても充実してて、色々なお味が組み合わされて。
しゃけさん、お疲れさま〜!

贈られたかた、きっとお喜びになるわ。
私も欲しい〜っ!パンッ!(-人-)
pola
2005/07/19 09:05
先ほど届きました☆
ありがとう!!!
早速、チーズマーブルブラウニーをパクリ♪
うまーい!!最高♪
さて、今からまたクッキーたべるわ☆☆
しおり
2005/07/19 20:05
本当に美味しかったですよ♪
しゃけさんの優しさがとっても嬉しかったお荷物でした(*^▽^*)
ありがとうごさいました!
りこぴん
2005/07/20 08:31
☆polaさん
 こんばんはっ!ラッピングって難しいですね。いろいろ考えていたのに、思い通りにはいきませんでした・・・。しくしく。とりあえずシンプルを心がけたつもりなんですが、真ん中のやたら派手派手しいドットの袋がういてますね(笑)

☆しおりん
 おおー、いらっしゃーい(´▽`)ノ
 最高だなんて・・・(〃▽〃)照れるやん♪
 マーブルブラウニーは完全に冷めないままラッピングしちゃったんよ。 集荷までの時間がなくて。崩れたりしてなかった?
 それだけが心配だったのよ・・・って味も心配だけどね(*^_^*)

☆りこぴんさん
 こんばんはー。そう言って頂けてホッとしました。
 でも不思議ですね。作って前日まで手元にあったお菓子達が、次の日は
 りこぴんさんのサイトの写真に写ってるなんて。ちょっぴり感動しました☆ 
しゃけ
2005/07/20 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お菓子焼き焼き PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる