PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 家探し

<<   作成日時 : 2005/07/02 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

現在育児休暇中のあたし。今年の9月に職場復帰なんだけど、どうしても今住んでいる社宅からでは通勤時間がかかるため、会社近くに引越し予定です。そこで今日は1日家探し・・・の予定だったのに、旦那さんが休日出勤。という訳で、午後から不動産屋さんに行って来ました。

不動産屋さんに入って条件に合うのをいくつか出してもらい話を聞く。あたしそういえば不動産屋さんに来たのって初めてで、間取りを見てもなんだかピンとこない。んー。りょうも暇なのかウンチョスをぷりっとしてみたりして、机の上でオムツ替え。スイマセン・・・m(__)m

会社から徒歩3分ぐらいの物件を紹介されてかなり笑う。こんなところに住んだらたまり場になりそうやわ(笑) 結局その中でも条件のいい物件を2件紹介してもらって実際に見に行きました。一軒目は築年数が新しく、外観もキレイな2LDKです。駅も会社もほどよく近くて、スーパーも近い。収納は大きめ。人気の物件らしく旦那さんはかなり気に入ったみたい。二軒目は一軒目の近所。築年数があたしの年齢ぐらいで、2LDKの6階角部屋。内装はリフォームしたばかりで新品同様。見晴らしと日当たりはめちゃいいけど、やたら扉が多くてぶつかり合ってる。一軒目より狭く、収納も少なめ。むむむむむ・・・。

見終わって旦那さんは一軒目にしよう!と言ってる。早っ!確かにあたしもそう思った。でも他の不動産屋さんにも行ってみて、もっといろんな物件が見たい。比較対象が少なすぎると判断できないし。でも話を聞いてみると、付近にある不動産屋さんで扱ってる物件はほぼ同じなんだって。初めて知りました。だから『あの不動産屋さんで一押しになってる物件はコレ』などという物件も見せてもらったり。ふーん。

いろいろ見せてもらったけど、結局旦那さんは一軒目に見た物件に決めた。『人気物件だからすぐに埋まるんですよ』という言葉には弱いわ(^_^;)家ってこんな1日で決まるんやーとビックリしました。とはいってもどうやら審査があるらしく、その結果待ちです。それが済むと、引越しのことや保育所申し込みを本格的に考えなきゃ。あー忙しくなりそう。

この社宅に引っ越してきた時、実は嫌だった。エレ無し5階建ての5階だし、周りも知ってる人ばかりで落ち着かない気がして。でも住めば都とはよく言ったもので、引っ越すとなるととっても寂しい。仲良しのママ友もいるし、静かだし、家賃も安いし、お買い物も楽だし、環境もいい。

でも仕事復帰はあたしの望みでもあったし、旦那さんとも話し合って決めたこと。途中気持ちがぐらついた時もあったけど、頑張ろう。頑張らなきゃ。りょうに恥ずかしくないお母さんでありたいから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、こんばんは〜。
お家、決まりみたいやね。
うちも子供が学校に行くまでに…って思ってたけど、なんかいろいろとあってまだなにも決まってないの〜。
復職まで、もう少し、引越しもあるから大変やん。頑張ってね〜。

で、今日は、こないだの写真もらいにきました。(*^o^*)
いただきまーす。
くみみん
2005/07/03 18:18
こんばんは〜
うちも、今週10ヶ月検診行って、その足で保育所申し込みに行こうかと。がんばりましょっ!
でも、はずかしながら、私は決心ぐらぐらぐらぐらなのです。
エレ無し5F・前の住人で〜す
2005/07/03 23:27
>くみみんさん
 こんばんは!保育所探しが難航中です・・・。
 予想はしてたけど、やっぱりどこもいっぱいで。
 認可外のところとか一生懸命探してるんだけど、このまま
 専業主婦になっちゃおうかなっと毎日考え中です。
 あ、写真下手でスイマセン・・・。

>前の住人さん
 ぷぷぷっ(*^m^*) 来てくれてありがとう☆
 新しく住むマンションはエレ付きなので快適かも。
 保育所見学に今週金曜日行くつもり。あーどっか空いてたらいいのにな。
 またメールしますね♪
しゃけ
2005/07/06 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
家探し PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる