PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のお茶会

<<   作成日時 : 2005/07/26 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日はいつものご近所ママ友とするお茶会ラスト。早いなぁ。もう来週には新しいお家にいるなんて想像もつきません。あー引越し準備しなきゃ・・・。

今日は簡単に作ったパンナコッタを持参して3時過ぎにゆうくんママのお家へ。このパンナコッタ、ちょっぴり失敗してるんです・・・。パンナコッタの上にイチゴゼリーを流して2層にするつもりが、パンナコッタが固まりきらないうちに流しちゃったので、ゼリー液が下にいっちゃいました^_^; 冷蔵庫開けてビックリ(*_*) イチゴゼリーは冷凍庫にあったものを解凍したドリップを使って、適当に作ってみたけど、なかなかのお味で満足です(*^_^*) うふふ。携帯で撮った写真だから画像はイマイチだけど。

ゆうくんママがアーモンドケーキとクレープ、みずきちゃんママがかぼちゃケーキとレアチーを作ってくれていて、お腹いっぱい大満足!よかった、お昼ご飯控えめにしておいて。りょうは最初はおもちゃで遊んでたけど、そのうち眠くなったのでスヤスヤねんね。だからその後は気兼ねなくひたすらのどが渇くまでしゃべったあたしでした(笑) 

りょうは1時間ぐらい寝て、起きてからたまごぼうろをもらってモグモグ。まだ手で掴むのが下手なので、掴むのに失敗すると机の上に置いたぼうろを口で直接食べるんです。犬みたいだわ・・・(T_T) ちょっと遠くにおいて手で掴むか試してみたけど、背伸びして足を机にかけるように身を乗り出して、結局お口で直接パクリ☆おいおい・・・(=_=)

気付けばなんと7時半!めっちゃ長居してごめんね・・・。最後は子供を抱っこして全員で記念写真を撮ってみました。子供達3人の目線が合った写真が撮れて大満足!今日は本当に楽しくて、名残惜しい1日になりました。

毎週のようにお茶会をしてた2人のママには感謝の気持ちでいっぱい。初めての育児で分からないことや不安も多くって、下手したら家に閉じこもってたかもしれない。でもお茶会のためにお菓子を作ったり、作ってもらったお菓子を食べたり、なによりたくさんおしゃべりできた時間は、とってもいい気分転換になってあたしの宝物になりました。本当にありがとう。いい育児休暇を送れたと思う。これからあたしは引越しに仕事復帰とバタバタ忙しくなるけど、またおしゃべりしようね(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お茶会楽しかったね☆
本当はね〜、盛大に送別会してあげたいなぁと思ってたんだけど
いい案も出ず、いつも通りになっちゃいました。ゴメン

お茶会は準備も楽しかったけど、会話をしたり、ふざけあったり、育児のアドバイスももらったし、私の生活の一部でした。
そうそう、一度ゆうとを預かってくれたこともあったね!
ホント助かりました!
りょうくんは なんだろう・・私の中で希望の光でした。
ちょっとお兄さんのりょうくんを見て 後もう少しでこんなに可愛いしぐさをしてくれるのかなぁ?とかたくましく動き回るのかぁ・・と 育児に疲れ、いつまでこんな日が続くんだろうとめげてる時にはまぶしいくらいの希望の光でした。
なんか大げさかもしれんけど、でもほんまにそうやってん。
いいお手本ありがとう!

お茶会はとっても貴重な時間でした。ホンマ楽しかったな!!
ありがとうね☆
引越し・入園・職場復帰がんばってね!!
たまには遊びに来てね☆
ゆうとママ
2005/07/29 02:20
☆ゆうとママ 
 いやーん、コメントありがとう。
 読んでウルウルしちゃったわ(//▽//)
 盛大になんてしてもらっちゃったらそれこそ号泣してたかも。
 いつもどおりにしてくれて嬉しかったのよ。
 でもいつもよりお菓子をたくさん作ってくれた2人のココロは伝わって
 るから☆ ありがとう!  

 りょうが希望の光だなんて・・・(またウルウル)
 あたしもゆうくんやみずきちゃんを見て励まされることも多かった。 
 『りょうもこんな時期があったけど、今確実に成長してる。あたしは母
 親として成長出来てる?頑張らなきゃ』って。よくそう思ってた。

 本当にありがとうね。また絶対遊びに来るわね☆
 でも子供3人がともみんな伝い歩きとか歩き出してたら、目が離せなく
 てお茶どころじゃないかもね(*^m^*)  
しゃけ
2005/07/30 03:14
いつもお世話になりました。これから引越し準備だ。
掃除中、このチッチキチー(りょう)をどうするか??
だんなさま
2005/07/30 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のお茶会 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる