PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2005/07/28 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日はバタバタ引越しに向けて押入れの整理してました。あー疲れた。結構心を鬼にして(笑)ゴミを出したつもりなのに、全然減ってない荷物達・・・。あれー?

大掃除の時もそうだけど、写真とかが出てくるとついつい手を止めて見ちゃうタイプのあたし。どっぷり懐かしい気分になりました^_^;

荷物の整理も大事だけど、冷蔵庫の整理も頑張っています。引越し前日にはコンセントを抜いて水出しをするので、それまでに食材を減らさなきゃ。という訳で、今日は大量にあるバターと使いかけのフルーツミックスでささっとパウンドケーキを焼きました。たかこさんレシピです。

お酒がほとんど飲めないあたしにとって、小さい頃からフルーツケーキは苦手な存在でした。お酒たっぷりな味に、レーズンや真っ赤なドレンチェリーなど、微妙な味のドライフルーツ達。苦手なものオンパレードで敬遠してたんですが、たかこさんレシピを見てこれは作ってみたい!と思ったので、クオカで同じフルーツミックスを購入して作ってみました。

このフルーツミックス、白桃・レーズン・りんご・オレンジ・チェリー・ゆず・梨・アプリコット・パイナップルとあたしの好きなフルーツばっかりだし、柔らかいタイプでまさにあたし好み!焼き上がりはソフトでとっても美味しい♪ちょっと下の方が詰まったカンジになっちゃったけど、ま、いっか。

焼いた2日後が美味しいと言われるバターケーキ。でも2日後まで残っていたことがほとんどないのです・・・。きっとコレも牛乳大好きの旦那さんにあっという間に食べられちゃうんだろうなぁ(*^_^*) さぁて、牛乳買いに行こ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツパウンドケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる