PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 草餅風おからケーキ

<<   作成日時 : 2005/07/05 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日はちょっと変わったケーキを。もう前から気になってしょうがなかったんです、このケーキ。猫さんのサイトで 初めて見た時から作りたくて作りたくて。草餅が好きなあたしにはとっても興味津々!

草餅?おから?ん?って感じですよね(笑) おからを炒っているとケーキ作りをしているような気がしないんだけど、ふわふわしてくるおからは見てて面白い。しかも思ったよりたくさんおからが入るので、どんな感じになるか想像もつきません。ヨモギを入れたらキレイな緑でいい香り。わくわく。自家製の粒あんは甘さ控えめなのでたっぷり入れてみました。

オーブンに入れて焼いているとヨモギのいい香りがしてきて、それだけで嬉しくなっちゃいます。きっと焼いた次の日になるとしっとりするケーキなんだと思うけど、誘惑には勝てず焼きあがって粗熱も取れないままお口にポイっ☆ うわーめっちゃ美味しい!!しっとりどっしりしてて草餅のお味だけど、とっても優しいお味。これはヒットです(*^_^*)

帰ってきた旦那さんにきな粉をかけて早速1口食べてもらうと、「美味しい。おから?うそーん!」と驚きの表情。ぷぷぷっ(*^m^*) 明日はもっとしっとりしてるのかと思うととっても楽しみ♪旦那さんも「朝食べてから行くから切っといてー」とのこと。

これ絶対また作ります!猫さんのおからケーキ第2弾、珈琲おからケーキも作ってみたいわ(*^_^*)猫さん、本当に素敵なレシピをありがとうございましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、作ってくれてありがとう。
きれいに焼けているのが、写真から伝わってきます。なんだか、加減もよさそう(^^)
「え?おから?分からない」
この反応たまらないわ^m^狙い通りです。うーむ、久々に作りたくなりましたよ♪
珈琲も分からないって思いますよ。珈琲の分量も、間違いなく表示どおりですので、インスタントの量にびっくりしないでね!
本当にありがとうございました。励みになります。
わーい、ありがとう
2005/07/05 22:25
しゃけさん、先日のサイトオープンの際には遊びに来てくれてありがとう〜♪
やっとこちらにもゆっくり遊びに来れました^^
まずはりょうくん、めっちゃかわいい〜〜(≧∇≦)
うんうん、目に入れても痛くないとはまさにこのことよね!!
2004年の夏生まれということは、うちのケンシロウとそうかわらない
のね♪(うちは5月生まれ)
ぼちぼち歩き出したりもして、ますます可愛くなっていくのよね〜(*^m^*)
それはそうと↑のコメント、猫さんでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
相変わらずうっかりハチベエは直らないわね〜〜(笑)
「人のふり見て我がふり直せ」
ちゃ〜んとニックネーム入力しま〜す!ポチ!
いづみmama
2005/07/06 22:54
あ、うっかりだ。いづちゃんに指摘されてわかったよ。
なんか別のところで私と同じことしてる人いて「あ^m^」って思ってたのに自分でやってるわ。いやーねー。
なので、とりあえず、ニックネーム変えずに^m^おいおい;
from 猫
わーい、ありがとう(意地)
2005/07/06 23:04
>猫さん
 わーい、来てくださってありがとうございます☆
 あまりにも旦那さんはこのケーキが気に入ったみたいで、朝ご飯用に 
 1/8カットしておいたのに、プラス1/4を会社に持って行きました。
 朝起きてあたしが食べようと思ったらほとんどない・・・!
 早速おからをまた買って来ました。うふふ。
 腹持ちがいいそうなので、朝ご飯にはもってこいだそうです。
 
>いづみmama さん
 こんばんは!遊びに来てくださってありがとうございます☆
 りょうは8月生まれなのでケンシロウくんと同級生ですね!
 女装ケンシロウくんを見て、あたしもやりたくなっちゃいました(笑)
 ところで、うっかりハチベエ・・・(≧▽≦)
 楽しいコメントであたしも爆笑しちゃいましたよ〜。
 またお邪魔しますねっ☆
しゃけ
2005/07/06 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
草餅風おからケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる