PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS かかりつけ小児科

<<   作成日時 : 2005/08/19 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「かかりつけ小児科」ってよく聞く言葉だけど、引越ししてきたばかりなのでまだないのです。でも保育所に提出する書類にかかりつけ小児科を書く欄があって、しかも入園に際して健康診断所を発行してもらわないといけない。そこで、まずどんな病院がどこにあるか探すことから始めることにしました。

インターネットでいろいろ検索すると、あたしが住んでる地域の情報のみ取り扱ってるサイトを発見!そこには子育てに関するコーナーもあり、なんと「かかりつけ小児科はどこですか?」という質問に多くの答えが寄せられてて、一番人気のある病院に行ってみることにしました。

そこは会社への通勤途中にあるので通いやすいし、評判がいい。暑い中眠そうなりょうと自転車で行ってみるとなんとお盆休み・・・。ガックシ。月曜日には提出しないといけない書類だから焦る焦る。家に帰ってもう一度ネットで探すのもめんどくさいので、保育所近くの小児科もある内科に急遽行き先変更。そんなに離れてないからよかったけど、評判がイマイチだったのがちょっと気にかかるのよねぇ・・・。

その病院に到着した時には眠気がピークのりょうは機嫌が悪く、ぐずぐず。いざ診察室に入ると、思わず「おいくつですか?」と聞きたくなるぐらいのおじいちゃん先生で、しかも耳が遠い・・・。でも優しい先生でした。診察中ずっと泣き叫ぶりょうに、看護師さんが集まってあやしてくれたけど効果なし。スイマセンでしたm(__)m

まぁ雰囲気は悪くなかったかな、と思いながら帰って、発行してもらった健康診断所を見てみると、たった一文、「内科的診断において異常をみとめません」とデカデカと書いてありました・・・。健康保険が効かないから実費だったのに、この一文だけ!?とちょっぴり腑に落ちないあたしでありました。やっぱり評判のいい小児科にも行ってみよう。うん。

12時ちょっと前に帰ったのでお昼ご飯を用意したんだけど、眠かったりょうはお昼ご飯もほとんど食べずに寝ちゃって、起きたのはなんと夕方5時!よっぽど眠かったのね・・・。ゴメンよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです・・・
保育所さがし・・病院探し・・ご苦労様です(UU)
自分のことなら・・ついつい後まわしにできても・・・子どものこととなると・・真剣そのものですよね!!自分の目で見て・・聞いて確かめた
上で・・判断していらっしゃり・・感心します(UU)
仕事復帰に向けて・・大変なことも多いかもかもですが・・
体も気をつけてくださいね〜
寝起きのりょうちゃん写真に癒されました^^
naoREMI
2005/08/21 00:22
☆naoREMIさん
 こんばんは!いらっしゃいませ〜(*^_^*)
 保育園探しに病院探し、ついでに引越しと疲れ果てました・・・。
 でも愛するりょうのため、頑張ってます(^_^)v
 自分が行く病院を選ぶなら絶対近い所だけど(笑)
 
 りょうはいつもあたしより早く起きるので(←ダメ母)、この寝ぼけた
 お顔であたしを起こそうと上に乗ってくるんです。たまーにみぞおちに ヒットするんで怒りそうになるんですが、目を開けたらこのお顔。
 怒るに怒れず、苦笑いです(*^m^*)
しゃけ
2005/08/22 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
かかりつけ小児科 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる