PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣らし保育 1日目

<<   作成日時 : 2005/08/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からりょうの慣らし保育。昨日の夜遅くまで準備してました。お名前書いたり、連絡帳に先生宛のメッセージ書いたり、連絡先を書いたり。

でもきっと名前書きはめんどくさくなるだろうなぁと思って、おなまえスタンプを購入しておいたのです。りょうのお名前でスタンプを作ってぺったんぺったん。便利〜♪だって紙おむつにまで名前書くんだもん・・・。

今日の慣らし保育は初日だということで10時〜11時半。でも緊張のせいか早めに家を出すぎてめちゃくちゃ早く到着。しょうがないのでそのへんの地理に詳しくなろうと自転車でウロウロしてみました。そして10時近くになったので保育ルームへ。いや〜めっちゃドキドキする!

到着してりょうを下ろそうとしたらなんとウトウトし始めてたので、下ろしただけで眠くてぐずぐず。そのまま先生に抱っこしてもらうと号泣・・・(T_T) 先生の腕の中であたしの方をみて抱っこ〜とばかりに両手を大きく広げて号泣されるとあたしもウルウルです(p_q)でもそのまま半泣き状態でバイバイして出ました。

あたしはその後お買い物をして家に帰り、お掃除洗濯とバタバタ。いつも掃除機をかけるとりょうがついてくるんだけど、今日はお掃除がスムーズ。変な感じです。そうこうしてるうちにもうお迎えの時間になったので、急いでお迎えに行きました。

泣いてないかな?お友達と遊んでるかな?とドキドキしながら自転車をかっ飛ばして保育ルームに到着すると、りょうは先生に抱っこされてお外遊びの真っ最中でした。あたしにも気付かないぐらい。なんかちょっぴり寂しい感じがする一方で、とりあえず一安心。ほっ。でもあたしに気付くと笑顔で抱っこを要求。寂しかった?ごめんね。よく頑張ったね。

先生にあたしが帰ってからの事を聞くと、最初は泣いてたけどあたしの姿が見えなくなると泣きやんでそのまますーっとお昼寝したらしい。起きた後はご機嫌で遊んでたらしいんだけど、他のお母さんがお迎えにくると近付いて行って、あたしじゃないと分かるとちょっと泣いたんだって。でも初日にしたら優秀だったみたい。「2時間号泣し続けた子もいたんですよ〜」と先生に聞いた。ふーん。

家に帰るとなんだかあたしにベッタリのりょう。やっぱり寂しかったんだよね。思う存分抱っこして1日を過ごしました。明日はちょっぴり時間が延びて2時間の慣らし保育。一緒に頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣らし保育 1日目 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる