PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から仕事復帰!

<<   作成日時 : 2005/09/01 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

長い長いあたしの夏休みが終わってしまいました・・・。育児休暇も終わり、今日から仕事復帰!育児休暇に入る時は1年がとっても長いものに感じたけど、今振り返るとあっという間でした。はぁ。

普通休暇取得前の職場に戻るのが普通なんだけど、そのテーマがほとんど終わってしまっていたので復帰した今日付けで異動になるのです。だから余計に朝からドキドキ。旦那さんは車の手続きに行くために今日は有休だったんだけど、2人で朝りょうを送りに行きました(*^_^*) 今日はあんまり泣かなかったなぁ。えらいえらい♪

そして久々の会社!いろんな人に会うたびビックリされ、見たことのない人の多さにあたしがビックリ。この1年で派遣社員がめちゃくちゃ増えてた。あー名前覚えられない〜^_^; 異動先の上司に連れられて新しい職場に挨拶し、午前中は新しい職場に引越し作業。それが一段落したら仲良しの方々のところへ復帰の挨拶・・・いやおしゃべりをしに行きました。今週はリハビリ期間なのです。パソコンもないし、まだする仕事もないしね。

久しぶりの食堂でご飯を食べ、午後からは新しい仕事の話を上司から受けました。久しぶりに見た資料は英語と化学式に溢れてて、めまいがしそう(>_<) 頭から白い煙がぷすぷす音を立てて出てたような気がする。だってりょうと一緒に本を読んでもひらがなしかないんだもん。新しいお仕事に慣れるためにも、カンを取り戻すためにもたくさん勉強が必要のようです・・・(=_=) とりあえず過去の報告書を読み漁ってみたけど、やっぱり頭痛いわ。

今日の夕方は、なんとうちの会社がテレビに出るということでみんなで会議室へ行って見ました。へー。なんか変な感じ。でもこれで株価とか上がったりするのかしら。あーやっぱり自社株買っておけばよかったかなぁ。(T_T)しくしく。

今日は本当にすることがないので、定時にお仕事を終わってりょうをお迎えに。すると先生から不思議な質問を受ける。『りょうちゃんはお家でマグマグ(ストロー)を使ってお茶を飲むんですか?』と。へ?(りょうはお茶を入れたマグマグを毎日持って行っています)よく話を聞くと、保育ルームではマグマグでお茶を飲もうとしないらしい。飲ませようとしても嫌がって手で払いのけたりするんだけど、コップにするとゴクゴク飲むらしい。お家ではマグマグにお茶を入れてたら飲みたい時に勝手に飲んでるけど、嫌がってる様子はない。はて?

いろいろお話を聞くと、周りのお友達がみんなコップで飲んでるからじゃないかな?という結論に。りょうは『僕もうコップで飲めるよ、赤ちゃんじゃないよ。1人だけマグマグは嫌〜』と言ってるのかも。かわいい〜(≧▽≦) そこで早速晩ご飯にはコップにお茶を入れてあげました。こぼれてるけど上手に飲んでは、自分に拍手をするりょうでした(笑) 

今日は仕事をしていないのであんまり疲れていないし、帰るとなんと旦那さんがカレーを作ってくれていました!感動〜(T▽T) でも来週からは仕事もして晩ご飯も自分で作って・・・と大忙しになりそう。でも頑張るぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
りょうくん、かわい〜〜♡
読んでほんわかなっちゃいました〜。
ちっちゃいながらもちゃんとがんばってるんだなぁー。

お仕事再開なんですね!
何だか難しそうなお仕事っぽいですねー。
がんばって下さいねー(≧∀≦)ノ
miwako
2005/09/02 22:38
りょうくんの自分で拍手・・・想像して可愛い姿に笑っちゃいました^^
ママもがんばってるけど、りょうくんもがんばってるのね〜

お仕事再開がんばって下さいね♪
あき
2005/09/03 16:58
☆miwakoさん
 遅レス、スイマセン!そしてコメントありがとうございます(*^_^*)
 りょうはあれからコップで飲むのが楽しいようで、ストローで飲んだ
 お茶はお口からピューっと出して遊んでます^_^;お掃除大変だぁ…。
 そして、お仕事再開です!でもまだリハビリのようなカンジですが。
 仕事の内容は難しいんですけど、あたしのやることは簡単なんですよ〜
 (*^m^*)

☆あきさん
 コチラも遅レス申し訳ないです!
 そしてコメントありがとうございます♪
 りょうは、最近拍手がマイブームのようです。
 『お利口ね〜』と言ってあげると自分にパチパチ(笑)
 お調子者に育ちそうです・・・(*^m^*)
しゃけ
2005/09/05 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から仕事復帰! PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる