PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家へご招待

<<   作成日時 : 2005/09/17 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日は会社の方と、昔一緒に仕事をしててもう退職された方とそのお子さんが我が家に遊びに来てくれました(^o^)/

最初はお昼ご飯を用意してみんなで食べるつもりでいたんだけど(ってあたしじゃなくてお客様が)、最近りょうはご飯を食べるとかなり散らかしたりする時もあるので、お昼が終わった頃に来てもらって一緒にゆったりお茶をすることに。

当日にいろいろ作ろうと思ってたんだけど、旦那さんが泊まりの出張でいないので前日に作ることにしました。やっぱりりょうの相手をしながらお菓子を作って掃除して・・・というのは無理だろうし。という訳で昨日りょうを寝かし付けてからお菓子作り開始!って使うつもりの生クリームの賞味期限が切れていることに11時ぐらいに気付いたまぬけなあたし・・・。急遽探して99円ショップで発見!植物性で低脂肪のやつだからちょっと迷ったけど、焼き込むものだしこれでいいか、と買って帰りました。

メニューはプリンケーキとパンナコッタと洋ナシのタルト。洋ナシのタルトは明日旦那さんの実家に遊びに行く手土産にするつもりなんだけど、一緒に作ることに。昨日のうちにプリンケーキとパンナコッタとタルト生地を作っておいて、今日はタルトの仕上げとパンナコッタにかけるソース作り。ソースは前にりこぴんさんのカウプレで頂いたとっても美味しいイチゴジャムがあったのでそれをゆるくして上にトロリとかけました(*^_^*)

そして掃除も終わったしお菓子も作り終わったし完璧!12時だしりょうにお昼ご飯を食べさせて、あとは13時にお客様が来るのを待つだけ・・・と思ったらりょうはグースカ寝てました(T_T) あーあ。結局近くのスーパーに迎えに行く時間になったけど起きないので、そーっと出ていこうとしたら急に起きて号泣!いやーん。汗ダクだから急いで着替えさせて、あやす暇もなく泣いたままのりょうを自転車に乗せてとにかく待ち合わせ場所へ。着いた時には泣き止んでいたけど、鼻水タラリ・・・。ゴメンよ^_^;

お客様が来て、まずりょうのお昼ご飯。せっかく時間をずらしてもらったのに。トホホ・・・。2歳になったみさきちゃんはとってもお利口サンで「こんにちゃ!」とご挨拶をしてくれて感激〜(>▽<)りょうも1年すればご挨拶とかもできるようになるのかな・・・。楽しみだわ♪プリンケーキもパンナコッタも「あまーい!おいしー!」と言ってくれてまたまた感激☆おもちゃで遊んだり絵本を読んだり、音の出る絵本のお歌を聞きながら頭をふんふんを動かしたり。あたしになついてくれて部屋中を一緒にとてとて走ったりして、もうめ〜っちゃくちゃかわいかったです(≧▽≦)

いっぱいおしゃべりして、お菓子も食べて、あっという間にお別れの時間。駅まで送りに行って、また遊ぼうね、と約束してバイバイ。楽しい1日でした。帰ってからりょうは遊び疲れたのかすぐにまたお昼寝。昨日というか今日の午前4時まで起きてたあたしも一緒にお昼寝。そして晩ご飯の用意もせずに、帰ってきた旦那さんに起こされたあたし達・・・。スイマセンm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
ドナちゃん、去年結婚したのに離婚しちゃったんですってよ〜〜。
miwako
2005/09/20 23:24
しゃけさん♪プチおひさです☆
お仕事を始められたんですね!大変だと思いますが頑張ってください!
なにかとお忙しいのに3品も素敵なsweetsを作ってしまうしゃけさんすごいですね(≧∇≦)私は何もしていないのに最近1日に1品を作るのがやっとです(笑)でも本当においしそう〜〜!お友達もきっと大感激だったことと思います♪今プチダイエット中なのでしゃけさんのおいしそうなタルトとプリンケーキを食べたつもりで帰ります( ̄〜; ̄)ムシャムシャ・・・。
近々私のサイトで星パンフェアをする予定なので、お暇なときに覗きにきてくださいね*^-^*またゆっくりと遊びにきま〜す♪
ikuyo
2005/09/22 17:58
☆miwakoさん
 こんばんは!コメントありがとうございます(*^_^*)
 そして遅レス申し訳ないです・・・m(__)m
 えートリってもう離婚しちゃったんですか!?
 早過ぎる・・・。ってブレンダ役のシャナンよりはマシでしょうか。
 確か婚約破棄3回、離婚2回・・・だったような^_^;

☆ikuyoさん
 こんばんは!遅レスで申し訳ありません。
 ikuyoさんのところ、しっかり読み逃げしていますよ〜(笑)
 星パンフェアに参加されてる方々のパンを見て、パン作りにトライ
 しようと心に決めました!早速アマゾンで初心者向けのパンの本を
 買ったんですよ♪いつか私も星パンを焼いて持って行きますね☆
しゃけ
2005/09/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家へご招待 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる