PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの社宅でお茶会

<<   作成日時 : 2005/09/24 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日神戸の実家に泊まり、お昼を食べてから出発!今日は前住んでいた社宅へ行く事にしたのです。それは毎週お茶会をしていたママ友のみずきちゃんママが、旦那さんの転勤で姫路に急に引越しすることになったから。お別れ会というほど大袈裟な物じゃないけど、引越し前におしゃべりをしてからお別れをしたかったのです。

実はあたしが復帰した部署はみずきちゃんパパと同じ。これからママとはなかなか会えなくなるけど、パパからみずきちゃんやママの様子も聞けるだろうな〜と楽しみにしてたのに、異動にビックリ。なんだかみんなバラバラになっちゃって寂しいなぁ・・・(T_T)

あたしから手土産に、元町の南京街に寄って老祥記の豚饅とエストローヤルのシュークリームを買って行きました。この2品はあたしのお気に入り!豚饅はゆうくんママのお家用ともちろん我が家用にも。むふふのふ♪南京街は観光客でものすごい混雑だったけど、並んで購入しました。

社宅に着くと、とっても懐かしい景色。そしてみずきちゃんママのお家にお邪魔しました。ゆうくんパパもちょっとだけ顔を出してくれたのでちょっぴりおしゃべりして、その後は3人でもうたっくさんおしゃべりしました。みずきちゃんママお手製のレアチーズケーキと、ゆうくんママからの美味しい和菓子のお土産を食べてめちゃくちゃ大満足!あぁダイエットが・・・(*^m^*)

3人ともつかまり立ちをするので、お皿に手を出したりして目が離せないけど、成長したなぁ・・・としみじみと感じました。だって最初の頃はりょうはずりばい、みずきちゃんとゆうくんは寝返りもまだで寝っ転がってたのに。今度会うのはいつになるんだろう。その時は3人とも歩いてるかもしれないね(*^_^*)

最後は迎えに来てもらった旦那さんに、あたし達と子供達全員の写真を撮ってもらってバイバイしました。ちょっと泣きそうだったけど、笑顔で。絶対に遊びに行くからね〜。

そして家に帰って、楽しみにしていた豚饅を食べようと包みを開けてビックリ!10個も買ったのに、3個しか残ってなかった・・・(>_<) お昼ご飯にあたしの実家でご飯をお替りして「お腹いっぱーい」と言っていたはずの旦那さん。なのに。なんで7個も食べてるの!?って普通5個ずつの半分こにしない!?信じられなーい!!

みずきちゃんママとバイバイしたときにはこらえた涙が出そうになりましたとさ。トホホ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしの社宅でお茶会 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる