PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2005/09/25 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は3連休の最終日。お家でのんびり過ごしていました。

でもりょうに買っていたバナナがこの連休でとーっても柔らかくなっていたので、急遽ケーキを焼くことに。食欲の秋に向けてプチダイエット中だったので、お菓子作りはなんとなく久々。やっぱりお菓子作りは楽しいわ♪

りょうにも食べさせたいので、お砂糖はものすごい控えめ。柔らかくなったバナナの甘みで十分かなぁと思って。バターと砂糖をすり混ぜた後に卵を加えていったら、普段分離した事がないのに、ちょっぴり分離しそう。あれー?よーくレシピを見たら卵1個なのに、あたしは2個入れてた・・・。そりゃそうよね・・・^_^; ってどこ見てたのかしら?

うちのオーブンレンジは焼き色がつきやすいのです。だからいつもアルミを途中からかぶせるんだけど、バタバタしててすっかり忘れていたからちょっぴり色の濃いケーキの焼き上がり〜☆焼き上がりのかけらをりょうに一口あげると、めちゃくちゃ微笑んでくれたのでヨカッタ♪

作ったものを食べて欲しい人がいて、そして食べると満面の笑みを浮かべてくれる。とっても些細なことだけど幸せです(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナパウンドケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる