PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 男前豆腐

<<   作成日時 : 2005/10/08 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
どこだったかな?ある日突然発見したお豆腐。もう気になって気になってしょうがなかったので、ついにお取り寄せしちゃいました!味・・・というよりはそのネーミングに惹かれたんだけど。

今回は『男前豆腐』『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』『がんも番長』『厚揚げ番長』の4種類。早速、男前豆腐をシンプルに冷奴にして頂きました。とっても味が濃厚でクリーミーな感じ。結構大きいのにペロッと2人で食べちゃいました。

次に『がんも番長』。パッケージに書いてあるとおり、温めてショウガ醤油で。そうして食べるとむせび泣くらしい(笑) 今までがんもをそれだけで食べたことないけど、こっちも味が濃厚でたっぷり入ったゴボウとニンジンが美味しい。旦那さんもあっという間に完食!

そして『厚揚げ番長』。これは表面がカリカリになるように焼いて、真ん中にたっぷりのネギと削り節とほんの少しの七味唐辛子とをお醤油で混ぜたものを挟んで頂きました。ジューシーでウマウマ♪豆腐が美味しいから厚揚げも美味しい。

最後は『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。あたしが最初に見つけたお豆腐はこれだったんです。最初見た時ネーミングにも笑ったし、豆腐だとは分からなかった1品。これはお豆腐たっぷりのサラダにして。こちらも味が濃厚で美味しかったです。

全種類食べ終わった旦那さんからは、「また食べたい」と嬉しいお言葉をもらいました。ふっふっふ。それにしても、この荷物、届いた時ビックリしました。だってこんな箱(下の写真参照)なんだもん。配達してくれた人、中身不思議やったやろな〜^_^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男前豆腐
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日は朝から雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたね。 またまた噂の三和豆友食品のお豆腐を見かけたので、買ってきました。 佐久インター ...続きを見る
まちゃの信州グルメ日記
2005/10/15 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男前豆腐 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる