PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2005/10/14 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はりょうの運動会!あたしも旦那さんも前からとーっても楽しみにしてました。なのに旦那さんは急に出張が入ったので参加できず残念。

あたしはあたしで、なんと水曜日の晩に熱を出し、運動会のために金曜日は休むので木曜はどうしても出社しないと!と熱が下がったので木曜に出社すると帰ってきてからまた晩に熱を出し・・・と運動会に行けるのか?とヒヤヒヤしてました。

なんとか熱も下がったし、お天気もいいので運動会へ出発!りょうの通っている保育園は無認可のため園庭がないので、近くの公園での開催です。一時保育で通っているお子さんや、近所の子供の参加もあって、結構な人数(30人ぐらい)!10時半開始でお弁当を食べて終わりの短時間なんだけどね。

りょうはいつも10時半ぐらいになるとお昼寝タイム。今日は賑やかだし起きててくれるかな?と思ったけど着いてすぐに爆睡・・・(T_T) 入場行進も、リズム体操も練習したのに爆睡。あぁ・・・(涙)練習したのにね。という訳で寝姿のりょうでもペッタンしておきます。

そして今日のメインイベントでもあるかけっこの始まり。りょうはハイハイ競争に出るんだけど、やっぱり起きない。優勝候補だっただけになんとか起きて参加して欲しい親心(笑) なかば無理やり起こして(ゴメンよ)、参加させました。てへ。

抱っこしてて、始まりの合図とともに子供をスタート地点に置いて、離れた所から子供を呼ぶのです。しかし。無理やり起こされてご機嫌ナナメのりょうは、スタート地点に置いたら号泣!全く動きません^_^; 名前を呼んでも、オモチャで誘っても全然動かない。(p_q)エーン。そうこうしてるうちに隣の子がゴールしちゃいました。しょうがないので手を届きそうなぐらいの所まで差し出してやると、もんのすごいスピードでゴールしたりょうでした。りょうがハイハイを始めると、みんなが口々に「早っ!」と言ってたのが面白かったけど(*^m^*)

最後は親子リレー。この時にはもうご機嫌だったりょう。タッチしてもらってから障害物を越えて、ニッコニコでメダルを首にかけてもらい、次の子にタッチ☆本当に楽しそうでした。そして次の走者を拍手で応援するりょう。来年は自分で走ってるのよね。楽しみやわ。そして来年こそは旦那さんに来てもらわないと!だって親子リレーに参加すると写真やビデオが撮れないんだもん。しょんぼり。

帰ってきたらすぐにお昼寝を始めたりょう。無理やり起こしちゃったから眠かったよね^_^; 
グッスリおやすみなさい♪ そしてお疲れ様☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる