PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 助けられた日

<<   作成日時 : 2005/11/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝、りょうのお熱を測ると・・・。ガーン。37.7℃。微熱から下がりません(p_q)エーン。今日お休みするとあたし今週月曜日しか出勤してないわ〜。

できればやらなくちゃいけない実験があるから出勤したい。昨日の大事なミーティングにも出れなかったんだし、今日の検討会の話だけは聞きたい。あーでもお熱が・・・。旦那さんと一生懸命話をして、結局今日は親にヘルプを頼むことにしました。

まず旦那さんの実家へ電話するとちょっと無理かも・・・ということであたしの実家へ。母は二つ返事で飛んできてくれるとの事!ありがとう・・・。その直後、お義母さんも昼ぐらいから様子を見に来てくれるというので甘えさせてもらうことにしました。急に当日の朝都合も考えずに電話してるのに快く来てくれるなんて・・・感謝で目がウルウルしちゃいました。

母が来るまでは旦那さんがりょうを見てくれるというので、あたしだけ先に出社。久しぶりの会社にちょっぴりドキドキしたりして。朝から早速実験に取り掛かったけど、やっぱりりょうが心配で心配で。お昼休みに電話してりょうの様子を聞いたら元気そうで安心♪そのまま仕事をして、定時過ぎてすぐにダッシュで帰りました。自転車飛ばせば5分の距離。でも今日は最短記録の4分で帰宅しました(*^m^*)

家に着くと今日1日の様子を聞いて、それからすぐに2人とも帰宅するというのでお見送り。りょうは今まであんまりしなかったバイバイをして、「ババーイ」とおしゃべり!偶然かもしれないけどビックリ!りょうなりに『ありがとう』を伝えたんだね。お利口さん♪

今日ほど仕事のことを考えたことはなかった。母親としてこれでいいのか・・・と悩みながら、ちょっぴり後ろめたささえも感じて出勤したあたし。でも母もお義母さんも「りょうを見れて楽しかった」と言ってくれて、「いつでも来るからね」と言ってくれて・・・。あぁ本当になんてあたしは恵まれてるんだろう。本当に今日1日は2人の母親としての大先輩に助けられた日でした。りょうのこともあるけど、精神的にも。本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
助けられた日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる