PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごのカントリーケーキ

<<   作成日時 : 2005/11/06 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近はお菓子作りがしたくてもなかなか時間が取れない日々が多い。材料は揃ってるのに。平日はちょっとでも時間があるのなら睡眠時間にしたいし、休日はお出掛けが多いし。

今日は旦那さんがソフトボールの試合の予定で、りょうもあたしも一緒に行くつもりだったんだけど、雨で中止になったのでお家でのんびり。早速お菓子作りにとりかかってみました。

材料は旬のリンゴ。スーパーに行くと山のようにリンゴが積んであるので、お菓子作りがしたくてうずうず。そこで簡単に材料を混ぜていくだけで作れるりんごのカントリーケーキを作りました。たかこさんレシピです。

リンゴが思ったより甘かったのでお砂糖を控えめにしてみたんだけど、それでもまだ甘かったかも。焼きあがりはシットリしていていい香り♪焼いた次の日から味がなじむそうなので、明日の朝ご飯にします。楽しみ〜♪

アップルパイにリンゴのタルトに、タルトタタン。リンゴを使って作りたいお菓子はまだまだいっぱいです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごのカントリーケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる