PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イブなのに。

<<   作成日時 : 2005/12/24 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日はずいぶん前から予約したあったお料理教室の日でしたぁ〜。朝からクリスマスケーキを焼くつもりが、昨日の夜に思いだしてビックリ!最近物忘れがひどいわ・・・^_^;

という訳で、病みあがりのりょうは旦那さんとお留守番。1人で久しぶりに神戸までドライブです♪イブだし混むかな〜と思って早めに出たのに、あんまり混んでなくて予定の40分前に到着。仕方がないのでお気に入りの神戸の景色を見て携帯で写真をパチリ☆観光客みたい(*^m^*) この埠頭の先にはあたし達が結婚式を挙げたハーバーランドオリエンタルホテルがあります。あの半円の形の。うふふ。寒かったのでスタバでクレームブリュレラテを飲んでまったりしてからレッスンに行きました。
画像








今日のレッスンはおせち。頭の中はクリスマスケーキのデコをどうしようかでいっぱいなのに(笑) でもおせちとはいっても正統派なものではなくて、かなりアレンジしたもの。結構目新しくて面白かったです(*^_^*) メニューは次の通り。
 
 ・食前酒(スパークリングワイン)
 ・祝肴五種
  @黒豆のリキュール風味
  Aナッツごまめ
  B数の子のペペロンチーノ
  Cカラフルなます 生春巻仕立て
  Dかぼちゃのグラッセ
 ・寿煮しめ
  鮑、鶴小芋、梅花人参、亀甲椎茸、ひさご卵
 ・えび団子の中華風雑煮
 ・白雪ご飯
 ・きんとんのお汁粉 スイートポテト添え(←写真には写ってません)

どれも意外と(失礼?)美味しく、大満足でした♪ゆりね好きなので、たっぷり入った白雪ご飯はたまりませんでした(*^_^*) その後はアカチャンホンポでオムツとおしりふきを箱買いし、カップルであふれかえるハーバーランドを段ボール両手にさっそうと歩いて帰るあたし(*^m^*) それにしても世の中こんなにカップルって多かったっけ?

それから化粧品がもう残り少ないので、神戸大丸へ。駐車場は長蛇の列だということは分かってるので、パーキングチケットの空いてる所をGET!早速大丸へ入ってみるともう人・人・人!特にアクセサリー売り場やティファニー・シャネル・カルティエ・エルメス・ヴィトンはすごいことになってるし。本当に日本って不景気なん?と思うなぁ。

化粧品売り場は空いてたので、お目当てのお店でそそくさと買い物を済ませ、内緒の旦那さんとりょうへのクリスマスプレゼントを買いに行きました(^_^)v りょうにはお気に入りのダブルBで寒さ対策として手袋(首からかけられる紐付き)、旦那さんにはバーバリーブラックレーベルでセーターを。気に入ってくれるといいな(*^-^)

買い物が終わったので、デコレーション用のイチゴをデパ地下で探してみました。近所のスーパーでは形が揃ってるイチゴが全然なくて困ってたので(T_T) あることはあったけど、1パック2100円ってどういうこと!?もちろん買いません。頼まれたって買いません。ちぇっ。

もうちょっとウロウロするつもりが、結局人混みにうんざりしてサッサと帰ることにしました。ルミナリエの点灯時間が近付くにつれてまた混むし。帰りの阪神高速もスムーズ。六甲山の上はうっすら雪でキレイなぁ。芦屋あたりで雪がチラチラしてて、短い間だけホワイトクリスマス気分です♪

帰って豪華な晩ご飯を作る・・・つもりが、お昼に食べ過ぎたので今日は質素に(笑) 我が家は明日豪華なディナーにすることにしました。さっき焼きあがったジェノワーズの出来がいいので、明日は朝一番に近所のスーパーに形のいいイチゴを探してデコする予定。苦手なナッペが上手に出来るといいなぁ・・・。

そういえば2年前の今日、あたし達夫婦は神様からこの世で一番大切な贈り物をもらったのです。2年前の今日は妊娠が分かった日。その時は結婚して3ヶ月ぐらいの時だったので、まだ早い・・・と複雑な心境だったんだけど、今はりょうと一緒に生活する喜びしかありません。そばでりょうの笑顔を見てるだけで幸せな毎日。きっと、というか絶対、一生で一番のクリスマスプレゼントだろうな☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イブなのに。 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる