PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS またお熱

<<   作成日時 : 2005/12/12 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の晩からりょうの鼻水と咳がちょっとひどくなってきた。あー、人混みのヨドバシカメラに連れて行ったかしら・・・。ごめんね。帰りに小児科に寄ろうと思って、保険証を持って会社に行くことに。

年末に向けて急ぎの仕事がたくさんあるので、お昼休みもなしで実験してなんとか17時半にお迎えに行けました。すると先生が「お母さん、今日携帯メール送ったんですけど・・・」と。へっ?急いで携帯を見ると、お昼の12時に「お熱が38℃あります」とメールが届いてました・・・(>_<)

先生は「もし食欲もなくてグッタリしてそうだったらお電話したんですけど、元気だし、おやつももりもり食べてたんで様子を見ながらお預かりしていました」とおっしゃってくれました。申し訳ない気持ちと
ありがたい気持ちでいっぱい。公立の保育園とかだと、37.5℃を超えたら何度も電話がかかってくるらしいのに。昔お子さんを預けて働いてた先生なので、こちらの事情もよく分かってくれて助かります。

急いで小児科に向かったけど、さすが冬。軽く1時間待ちです。なんとかみてもらったら、インフルエンザではなく、扁桃腺がちょっと腫れてるのどの風邪とのこと。咳止めのお薬を出してもらいました。しかし薬局も30分待ちで、結局帰ったのは8時前。疲れた・・・。

めずらしくあたしより早く帰ってた旦那さんが、カレーを作って待っててくれました。病院から留守電に「りょうがお熱で病院に来たけどめっちゃ混んでるからご飯の用意できないかもしれんから食べて帰ってきてくれる?」と入れておいたんだけど、まさかご飯を用意してくれてるなんて。感涙っ!

りょうは晩ご飯をもりもり食べ、お薬を飲んでお風呂に入れず寝かし付けました。鼻が詰まって苦しそうで、何度も「ふえ〜ん」と泣いて起きてるけど、頑張って元気になってね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またお熱 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる