PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2005/12/13 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像りょうのお熱は今日起きたらスッカリ下がっていました。ほっ・・・。よかったね。でも鼻水と咳がひどいし、今日はめちゃくちゃ寒いので、大事をとって今日は保育園お休みすることにしました。

今日はオンライン検索の講習会があるから、今日休むと次はいつかな・・・と考えてたら、なんと旦那さんが「今日は俺が休んでりょうを見とくわ。土日両方出勤したんやし、今日なら休める」とのこと!!ありがとう!!りょうにはいつも本当に愛情たっぷりな旦那さん。よろしくお願いしますm(__)m

という訳であたしは今日1日講習会でした。入社してすぐに1回受けたんだけど、爆睡した挙句に全く使わなかったのですっかり忘れちゃったのです(給料ドロボウ)。周りは新入社員の子が多くてちょっと恥ずかしかったけど、今日はほとんど寝ずに(あたりまえ?)受講してきました。ふむふむ。

これは慣れが必要なのでたくさん使えばいいんだけど、検索にはお金がかかる。うっかり検索式を間違えて大量のデータを出しちゃうと軽く単位が万になるのでなかなか手を出せないのです。

定時ダッシュで会社を出て帰る途中、道に前から気になっていたケーキ屋さんが開いてる事に気付いちゃいました。味が・・・というより雰囲気が気になるお店。白い木の看板に赤いペンキで「手作りケーキ 150円ポッキリ」と書いてるんだけど、ペンキが垂れててちょっとおどろおどろしたカンジ。っていうかポッキリって・・・。

おそるおそるお店に入ると、中で年季の入ったケーキ型を磨く、どうみても腰の曲がった70歳以上のおじいちゃんが1人。なんだかワクワクしちゃう(笑) とりあえずショーケースに残っているケーキを5種類お願いすると、なんとおじいちゃん、素手でケーキをむんずとつかみ、箱に入れてくれました(≧▽≦) しかも老眼気味だと思われ、ケーキを入れる箱の場所を何度も確かめておられました。そして最後は箱にセロテープをペタン☆愛すべきおじいちゃんだわ〜。しかも50円オマケしてくれるし。利益は出てるのか気になるところです。

お店の奥には使いこまれた道具がぎっしりと置いてある。ケーキは150円だけど、24cmぐらいのフルーツパウンドケーキは1800円。普通です(笑) おじいちゃんお手製のケーキ、食べるのがめちゃくちゃ楽しみ。きっと何年も作ってるんだろうなぁ。ナッペはプロ並みだもん。今度お店が開いてる時に遭遇したら、是非フルーツパウンドケーキを購入したい、と心から思いました。

そんなケーキをお土産にお家に帰ると、りょうはすっかり元気!鼻と咳もずいぶんマシになってるし。よかったよかった。明日は保育園に行けるかな?今度は一緒におじいちゃんのケーキを買いに行こうね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけちゃん、こんにちは☆
りょうちん、大丈夫!?サイトも昨日また熱が出たけど今日は下がってたので幼稚園へ。咳がコンコンひどくって…でもインフルエンザぢゃなくってホッだね。

おじいちゃんケーキ、懐かしいお味がしそうで美味しそうだね。
オシャレなケーキもいいけど、こういう優しいケーキもほっこりしそうでいいわぁ。しばらく、ケーキ屋さんのケーキ食べてないなぁ。

しかし、優しい旦那さんだね。ウチのパパに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ。アタシがどんなにおサボリしててもな〜んにも言わないけど、風邪で寝込んでようが、妊娠中であろうが、な〜んにもしないのよ!笑

しゃけちゃんもうつらないように気をつけてね。
マリン
URL
2005/12/16 11:46
マリンちゃん、こんばんは♪

サイトくんもなんだかりょうと同じような風邪やね。保育園でも、のどからくる風邪が流行ってるカンジ。それにしてもものすごい量の青っ鼻(漢字これでOK?)を垂らしてます(*^m^*) ティッシュで拭くとびろーんってなるし。この小さな鼻のどこにこんな大量の青っ鼻が!と感心中。

おじいちゃんケーキ、シンプルイズベスト!でした。スポンジはフワフワで作り方教えて欲しいぐらい。でも生クリームはやっぱり高い方が美味しいかなぁ。新しいオーブンでジェノワーズ焼くのが夢です♪

うふふ、うちの旦那さんめちゃくちゃ優しいんです(プチ自慢)。さぼっても何も言わないけど、ちょっと頑張れば必ず気付いて褒めてくれるしね。土日はゆっくり寝て起きたらりょうと旦那さんがいないことがよくあるの。りょうにご飯を作って食べさせて、洗濯して干して、あたしの朝ご飯を机に置いて、りょうと公園に散歩にお出掛け。本当に助かってます♪っていうかあたしかなりのダメ嫁&母?
しゃけ
URL
2005/12/17 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる