PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初焼き♪

<<   作成日時 : 2006/01/08 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像このお正月はりょうの大好物だということでいろんなところでバナナを頂き、気付けば我が家に熟れたバナナが10本・・・。もうこれはお菓子にするしかないでしょ!とバナナパウンドを焼きました。

これは前から作ってみたかったCOOKPADの中のレシピ。いろんな方が絶賛していたので気になっていたものをようやく作りました。材料も作り方もとにかくシンプル。しかし。焼きあがってみたらそのお味にめちゃくちゃ感動です〜(≧▽≦) 

旦那さんも「今まで食べたバナナパウンドのなかで一番ウマい!」と言って18cmで焼いたもののほぼ2/3をペロリ。ちょうどおやつ時だったし、りょうにも食べさせてみました。。もう・・・食いつきっぷりが違います(笑) 結局りょうは晩ご飯前にも一切れペロリと平らげ、もちろん晩ご飯も完食。そのパンパンのお腹の中はどうなってるんだ・・・。

焼きたてがあんなに美味しかったんだから、明日はどうなるかな・・・。楽しみっ!
それにしてもパウンドが2本焼けるなんて、新しいオーブンレンジは優秀だわ(゚ーÅ)


*なんとなーくバナーを適当に作ってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、こんばんは☆
今年もよろしくね^^*
初焼き焼きがバナナケーキなんて、つぼだわ〜♪
そう言えば最近作ってないなぁ。
私も食べたくなっちゃった。

りょう君の食いっぷり、見てみたかったな♪
ぐら
2006/01/08 21:54
私も参戦したい☆おとなげなくりょう君の分まで奪い取ったりして?!
2/3をぺろりってすごいよね〜美味しかったんだろうなぁ
( ´△`)アァ-うらやましい。
あき
URL
2006/01/09 00:17
しゃけさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年もどうぞよろしくおねがいしま〜〜す(*^▽^*)
ところで、美味しそうなバナナケーキ!
我が家にも・・・(¬_¬)あるある!
行っちゃいそうなバナナが!私も今日こそ、何か作ろう!
りょうくん、可愛いね♪
沢山食べてくれる子って作りがいがあって可愛いわ〜(≧∇≦)
うちの子、本当に食が細くって・・・(肉まんとかは凄いけど)つまんない(T▽T)
りこぴん
URL
2006/01/09 08:53
☆ぐらちゃん

このバナナケーキ、本当に旦那さんとりょうに好評で、また今日も焼いたのよ〜。あたしほとんど食べてないの・・・^_^;

りょうの食いっぷり?もうすごいです。美味しい物は次から次へと口に入れちゃうので大変!飲み込んでないのに次を入れるからよく「オエッ」となってるの^_^; こっちも慌てて口に手を入れてかき出したり。それを見た旦那さんは「お母さんそっくり・・・」とつぶやいていますが、きっと気のせいでしょう(笑)
しゃけ
2006/01/09 23:43
☆あきちゃん

2/3って書いたけど、今日の朝起きたらもう全部なかった!朝ご飯にするつもりだったのに〜^_^; 結局あたしは端っこのカリカリしたところしか食べてないの。バナナもまだあることだし、今日も焼いたけどね・・・。

りょうと闘ってみる(笑)?自分の目の前にある好物の食べ物を取られると、頭をゴンゴンいろんなところにぶつけるから怖いよ〜^_^;
しゃけ
2006/01/09 23:47
☆りこぴんさん

今日もバナナケーキ焼いたので、やっと残り1本になりました。皮が真っ黒になったバナナを見ると、どんなお菓子にしようかちょっぴりウキウキしちゃいます(*^_^*)
りょうの食欲は保育園の先生にもビックリされてるのです。細めの体型だから食が細いと思われがちなんだけど、お弁当デカイし。もっとおおきなお兄ちゃんと同じぐらい。もちろん給食も完食!どんなに眠くて目が半分閉じててもおやつを食べるし(笑) 誰に似たんだろう・・・^_^;
しゃけ
2006/01/09 23:52
こんばんは(^0^)/
とってもおいしそう♪ 私もバナナが残るとケーキにするんです。簡単だし(^^; 
パウンドにしたことはないなぁ〜。でもこっちの方がおいしそう!
レシピは一緒かなぁ〜と気になって・・・。
教えていただけませんか?作ってみたい(^0^)b今バナナが残ってるの・・・。
種まきママ
2006/01/10 22:36
☆種まきママさん

わーい、こんばんは!バナナケーキって素朴だけど美味しいですよね(*^_^*) パウンドでも作り方は一緒だと思いますよ♪あたしがお借りしたのはアツ!さんレシピ。コチラです→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=102251
ベーキングソーダ(重曹)はなくても美味しく作れましたよ!
しゃけ
2006/01/11 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の初焼き♪ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる