PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお弁当

<<   作成日時 : 2006/01/11 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日はちょっぴり寝過ごしちゃったので、慌ててお弁当作り。その間にもりょうは絵本を持ってきて何度も「あい!」と渡してくれます^_^; ゆっくり読んであげる時間はないのよ〜。という訳で旦那さんに「あい!」と渡しておきましょう(笑)


今日のメニュー
・玉子豆腐混ぜご飯 ゴマ乗せ
・ツナじゃが煮(じゃがいも・にんじん・さやいんげん・ツナ入り)
・大豆とヒジキの煮物(大豆・ヒジキ・にんじん・薄揚げ・こんにゃく入り)
・ミートボール
・バナナヨーグルト

明日は給食なのでお弁当がお休み〜♪嬉しいっ(≧▽≦) 
ちなみにメニューは・・・
・ふりかけおにぎり
・白身魚のフライ ケチャップ
・卵焼き
・ミートボール
・揚げ出し豆腐の野菜あんかけ
・小松菜とにんじんのおひたし
・ミニゼリー

結構給食でいいもの食べてるなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うほっ 久々のりょうくんべんとぉ♪
これ見てるだけでも成長の度合いが伝わるよね
もう一人前の『お食事』だもの(*≧m≦)=3
成長記録のためにもせっせとUPしてねぇ〜(爆)

そして『あいっ』にばあばもメロメロだわぁ〜
たまんなぁ〜〜いヾ(≧▽≦)ノ
yuridango
URL
2006/01/11 23:29
☆yuridangoさん

こんばんは〜。そうそう、ちょっとずつ大人の食事に近付いております。少し楽になってきたかなぁ。でもどれぐらい固い物を食べれるのか、まだよく分かってないので難しい^_^; 

それに、りょうは大きな食べ物を少しづつかじって食べるということをしないの。全部入れれるだけお口に入れて「おえっ」。あぁ、絶対あたし似・・・。もうちょっと学習しておくれ〜(>_<)
しゃけ
2006/01/12 22:47
しゃけさん、あけましておめでとうございます。
いつまでも正月気分でいたい私でごめんなさい。

りょうちんのお弁当もすごいね。
給食のメニューにもビックりだわ。
そういえば、長男の小学校もすっごく給食が美味しいらしく、栄養補給してきてもらってるんだった。

さてさて、リンクが完了したので報告に来ました。
あまりに文才がないのが悲しい。
またお手隙のときに見に来てください。
後ね、バナーを貼ろうとしたんだけど、ファイル名が無効とかでバナーの画像が貼れないの。
ファイル名とかわかったら教えてくださいね。
それではまた!!
china
URL
2006/01/16 16:01
しゃけちゃん、こんばんは〜☆
お弁当作り大変だよね〜
私は最近さぼり気味^^;
作っても手抜きで日記に載せれないほどだよ〜

あ、私もラオウの幼稚園の給食の献立見て「いいな〜」って思う(笑)
うちにいるより絶対いいもの食べてるよ〜
私も食べたいなぁ・・・学生時代から給食大好きだったんだぁ(笑)

遅くなったけどリンク完了したので、お暇なときに確認よろしくね♪
いづみmama
2006/01/17 01:47
しゃけちゃん、こんにちは!遅くなっちゃってごめんなさい(^^;
リンクの方、完了しました♪お時間のあるときにでも覗いてみてね!
りょうくんのお弁当、栄養バランスばっちりで美味しそうだね(^m^)
私は全然作ってないなぁ〜!パパさんに作っても3日坊主で続かないの〜。
kirara
URL
2006/01/17 15:35
☆chinaさん

こんばんは!遅レスでごめんなさいm(__)m
最近の小学校の給食ってメニューが選べたりするところもあるらしいですね。いいなぁ〜。昔は昼休みまで食べるのを頑張ってる子もいたけど、最近はそんなことしたら問題になるだろうしね。

リンク、ありがとうございます!素敵に紹介してもらっちゃって、なんだか照れちゃいます〜(//▽//) ファイル名・・・調べてみます(笑)
しゃけ
2006/01/17 23:34
☆いづちゃん

お弁当作りって結構大変よねぇ。一度幼稚園児向けのお弁当の本を見たけど、絶句・・・。あんなに細かい細工をしてキャラクターを作り上げるなんて無理!朝じゃなくても無理!!

あ、いづちゃんも給食好きだったんだ。もちろんあたしも。
最近いろんなところで給食カフェが出来てるので行ってみたことあるの。あの懐かしいアルミの食器に、懐かしいメニュー。面白かった♪

昔は牛乳飲んでるときに笑わされて、ブーッと噴き出したこともこともあったっけ。ああ若かった・・・。
しゃけ
2006/01/17 23:42
☆kiraraさん

こんばんは!リンクありがとうございます〜。素敵に紹介してもらっちゃってまたまた照れております・・・(//▽//) むふふのふ。

りょうのお弁当はなんせ小さいので、栄養バランスを考えてるつもりでもなかなか。毎日給食があったらいいのに・・・。ちぇっ。

そうそう、抹茶のマドレーヌ見てきました!とってもキレイな色に惚れ惚れしてます。昔作った時は抹茶入れたよね・・・と思うぐらいの色だったんで、また時間があればリベンジしようかな〜(*^_^*)
しゃけ
2006/01/17 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお弁当 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる