PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室 日曜日

<<   作成日時 : 2006/01/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像日曜日もお菓子教室でした。土曜日と同じところ。でも今日は実習ではなくてデモ。そのかわり、デモで使った型がお土産で付いてくる、というものです。

行ってみるとなんとあたし以外にいたのはたった1人・・・。やっぱり人気ないのかなぁ^_^;
メニューは2つ。軽めのブラウニーにガナッシュを組み合わせたものと、ライムの皮を入れて焼いたダックワーズの上にライムのムースを乗せ、さらにレモンカスタードを乗せた、どちらかと言うと夏っぽいケーキ。ここで販売しているものと同じレシピを教えてもらえるなんてちょっと得した気分♪

たった2人なので、めっちゃかぶりつきで見てました。ふむふむ。質問もしやすかったし、ある意味面白かったです。ちなみにライムムースのケーキで使ったサバランの型をあたしは頂きました。これなら焼き菓子にも使えそうだし。もう一人の方が選んだのはハートの型でした。

この週末はお菓子教室三昧でとっても楽しかったです。あたしが出掛けている間、旦那さんはあたしの実家でりょうを見ててくれました。2日間もありがとう、大感謝ですm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん こんばんは。
わぁ・・売り物みたいなケーキ・・綺麗。。。。
そうそう、ロールケーキのカットの件なんですが、メールしようと思ったらアドレスが分からなくてできませんでした・・すみません。
まりな
2006/01/18 00:54
ね〜これ、ドゥ・・・のだよね?いいな〜私も一度でいいから行ってみた〜い♡
その前に、試食させて・・なんてダメかしらψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
新しい型でどんなお菓子を作るのかな〜いいな、いいな♪
まずは、復習からかな?
あき
URL
2006/01/21 01:38
☆まりなさん
遅レスでごめんなさい・・・。我が家で風邪が流行中なのです〜(T_T) うふふ、これ売り物なんですよ(*^_^*) デモで作った物は作りたてということで、事前に作っておいたケーキを、ということらしいです。ちょっと甘めかなぁというカンジでした。
あ、そうそう。バレンタインあたりのコルドンのレッスン、お友達と申し込んだんです。いつかまりなさんと会えることを夢見ておきまーす!!(≧▽≦)
しゃけ
2006/01/21 02:07
☆あきちゃん
こんばんは!これまた遅レスでスイマセン・・・。
そうそう、ドゥ・・・のレッスンよ〜(*^m^*)
神戸には去年の9月にできたからまだ認知度が低いみたい。
実習はともかくデモはめっちゃガラガラよ・・・。
まずは復習・・・と行きたいところだけど、簡単に手に入らない材料が多くてねぇ(=_=) よく似たお菓子は作ってみようかな。
しゃけ
2006/01/21 02:11
しゃけさん おはようございます。
私もしゃけさんの行かれてる教室も気になってたの^^
どうしようか考え中。
型がもらえるってのにも惹かれるし。。

そうそう、コルドン・・モンブランよね?
え?まだ空きがあったの?
それとも違うメニュー?
え?私と会うのが夢?大袈裟な・・どこにでもいそうな普通の人ですよ。
まりな
URL
2006/01/21 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室 日曜日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる