PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイン講習会

<<   作成日時 : 2006/01/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は朝から家族揃って梅田へ。旦那さんが紀伊國屋に行きたいというのでついて行きました。いやー、すごい人でした。梅田阪急のチョコ売り場に行きたかったんだけど、すぐに断念。へへへ。あたしは午後からお料理教室と美容院の予約を入れていたので、お昼ご飯を食べてから1人で神戸へ電車で移動。あー電車乗るの久しぶりっ!最近どこに行くのも車やしね。

今日の教室はキリン協賛ということで、ワイン講習会とワインにあうオードブルのレッスン。実はあたし・・・全く飲めないのです^_^; いつも一緒に行っている友達が行きたい!と言っていたので、あまり内容を確かめずに予約してたの。協賛のレッスンってお土産がついてくるから、それが目当てだとも思われる(*^m^*)

最初にワインの基礎知識の講習が少しあって、そのあとお料理の講習。ワインにあうオードブル、ということで内容はとても簡単ですぐ作れるものでした。お料理目当てのあたしは少しガッカリでしたが。そして試食とともに4種類のワインのテイスティング!舐める程度にしか飲んでいないあたしの隣に座っていたワイン好きの方は、がぶがぶ飲んでてちょっと羨ましい。

そして今日はチーズも一緒に。赤ワインと合うんです!と力説されてましたが、もちろんそのまま食べるあたし。添えてあったセミドライのアプリコットとフィグがめちゃウマでした(*^_^*)

帰りには少ししか減っていない赤ワインのボトル1本と、氷結の新作柚子を3本、カフェドパリというスパークリングワインのミニボトルをお持ち帰り〜♪めちゃくちゃ重かったです(=_=) これだけでレッスン料をすっかり取り戻してご機嫌だったりして(≧▽≦)

ちなみにメニューは・・・
・スモークサーモンのクリームチーズロール
・オイルサーディンの香草パン粉揚げ
・パプリカのマリネ
・ジャガイモとソーセージのフリッタータ
・鶏肉の煮込み カルヴァドス風味
・チーズ2種
でした。
画像画像画像

帰りにビュートリアムに行って髪を2ヶ月ぶりにカット。あースッキリ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイン講習会 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる