PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお菓子教室

<<   作成日時 : 2006/02/25 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近レッスンを受けにいく回数が多いなぁ・・・。今日もお菓子教室に行って来ました。

昔は将来のことってあまり考えてなくて、ただ今の会社に勤めながら「あたしはこの会社にいつまでいるんだろう」とボーっと考えてた程度でした。お給料がいいのもあるし、会社を辞めてまでやりたいこともなかったし。でも結婚してりょうが産まれて、念願のマイホームをりょうが小学生に上がるまでには建てたい、と考えると、ぼんやりとだけどあたしの『夢』が見えてきたような気がします。

でもその『夢』の実現のために大金をかけることは無理。仕事をしているので時間は週末に限られちゃうし。ちょっとずつちょっとずつ、あたしのおこづかいの範囲でいろんなお教室に通って勉強をして、『夢』に近付けたらいいな。ふふふ。ちょっと真面目に書いてみました(笑)

今日は天気もいいし暖かいので、りょうにお昼ご飯を食べさせた後、家族で神戸へ。りょうを見たいと言ってた教室の先生にお披露目です。試作のクロワッサンとオレンジジュースを頂いてかなりご満悦でニッコニッコでした。でもガラス張りの建物から見る車に大興奮し、結局すぐに旦那さんに連れられて退場^_^; アカチャンホンポにお買い物に行ってもらいました。その間にあたしはレッスン。

画像まずは無料デモでフォンダン・ショコラを。昔どこかのファミレスで食べた時に喉が焼けるように甘くて気持ち悪くなったことがあって遠ざかってたの。でも今日のルセットで作ったものは完璧!中はトロ〜リ濃厚なチョコソースのよう・・・。激ウマ〜(*^^)v 簡単に作れるし、今度お家でも作ってみよう。アングレーズソースにバニラアイスを添えて食べると完璧!とおっしゃってたのでもちろんその通りにいたしましょう。むふふ。







画像そしてその後今日のレッスン。なんとマンツーマンでした。仲良しの先生としょうもない話をしながら作ったのは「ガレット・ブルトンヌ・オ・ショコラ」と「キャラメル・サレ・オ・ショコラ」。もうここのレッスンメニューはいつもあたしのツボ!ガレット・ブルトンヌはザクザクで大好きなお味だったし、キャラメルは自分で作れるんだ・・・って感動しました。市販のものより柔らかくってとっても濃厚な美味しさ!キャラメルを1つずつ包むのは大変だったけど^_^;

でも1つ難点が。このキャラメル、全部で100個以上も出来たの。今冷蔵庫はキャラメルだらけです・・・。こんなに我が家だけで消費しきれないよ〜。もし食べたいって人がいらっしゃったら是非どうぞ。お送りしちゃいます。って誰もいないかしら。ちなみにドゥ○ールでは3、4個で¥189で販売されてました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっえっ?マジ??欲しいっ!
こんなに単純に話しにのっちゃうのはあたしだけ?
キャラメルって・・・【ほんの数年前】←強調:爆
友達が作っててかなり感動した記憶あり☆彡
・・・ほんの冗談だったら笑っといて(*≧m≦)=3
yuridango
URL
2006/02/26 21:43
☆yuridangoさん

早っ!ビックリしちゃった〜(≧▽≦) でも嬉しい♪
書いておきながら誰も希望してくれないと寂しいなぁ〜なんて思ってたの。キャラメルの山を見つめながら。本当にもらってくれる?教室で作った物なので、材料は最高の物を使用しております(*^m^*)

本気で送りつけるつもりなので(笑)、よろしければshake_sweets@yahoo.co.jpまで送り先についてご連絡頂けますか?お願いしまーす!
しゃけ
2006/02/26 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もお菓子教室 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる