PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜もお菓子教室

<<   作成日時 : 2006/02/12 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像昨日に引き続き、今日もお菓子教室。でも昨日と違って今日はデモを見るだけのレッスン。バレンタイン間近なので今日もチョコたっぷりのメニューでした。あぁニキビ・・・いや吹き出物(涙)が・・・(T_T)

1つは立体ハート型で作るチョコムースのケーキ。中にエピス風味のクレームブリュレが入っていて、底は粉なしショコラビスキュイと薄いパリパリのクレープを砕いたものを入れたショコラ。パリパリの食感が楽しい♪グラサージュショコラで仕上げて金箔スプレーをシュッ☆



画像試食したのはハート型に焼いたマカロンが貼り付けてあったやつなんだけど、先生がアニスとシナモンでデコしたやつもカワイイ♪お味は濃厚だけど口解けがよくてビックリ!でも一度に2個は食べれないかも^_^;







もう1つは紅茶風味のガナッシュとマンダリンのパート・ド・フリュイを組み合わせたものを、テンパリングしたチョコでコーティングしたもの。6角形です。オレンジとチョコってやっぱり相性いいなぁ。今までパート・ド・フリュイを食べたことなかったんだけど、おいしい。これは家でも作ってみたいかも。

結局今日使ったフレキシパンはどちらを持って帰るか悩んだんだけど、なんとなく2つとも惹かれなかったので今日はお持ち帰りはせず。ハート型にしようかな、と最初思ったんだけど、バレンタインのおかげで入荷がだいぶん遅くなるみたいだし、やめちゃいました。ただでさえ型が増えて収納に困ってるんだもんね・・・^_^;

今週末も、行っておいでと快く送り出してくれた旦那さんに感謝!ですm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん こんにちは。
わぁ・・やはり素敵なケーキですね。受講しようかどうしようか悩んだんです。でも、結局シュガーを選んでしまいました。
結局今日コルドンのキャンセルの連絡はなかったので、残念です。
いつも講座手遅れになってしまい、この間講習会行った時に話してきました。特別講座決まればメールで連絡くれるそうです。
次はいつになるか・・
今頃神戸に向かってる頃かしら?頑張って作って来て下さいね。
拝見できるのを楽しみにしています。
まりな
URL
2006/02/13 12:49
おいしそうだな〜♪バレンタインデーも近いしチョコのお菓子って気になる〜
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
例のものは、25日着予定です^^胃腸薬を準備の上お待ちください(え?一緒に送るべき?笑)
そうそう、遅くなったけどリンクさせてもらいました☆
時間があるときにでも確認お願いします^^
あき
URL
2006/02/13 17:47
☆まりなさん

こんばんは!こんな時間に明日のバレンタイン用のお菓子焼いてます。家中甘いニオイで幸せ気分♪
今日はコルドン行ってきましたよ〜。楽しかったです。ナッペのコツというか基本をみっちり聞いて来ました。でもハート型って難しい〜!!

まりなさんが受けられてたコルドンレッスンのシェフ、今日はウロウロ遊びに来てはイチゴをつまんで・・・と面白い方でした(*^_^*)エスタ館でのレッスンは平日が多かったり、人数が少なかったりで全然行けなさそうですが、一度行ってみたいです♪ご一緒させて頂きたいなぁ〜(*^_^*)
しゃけ
2006/02/14 03:13
☆あきちゃん

バレンタインが近付くとなんとなくウキウキするのはあたしだけかなぁ?近くのスーパーでも普段以上の製菓材料を扱うようになるから見てるだけでも楽しいしね〜。

うちの会社の男性陣はものすごい豪華なお返しをホワイトデーにくれるので、いまから楽しみだったりして。かなり昔だけどグッチのポーチもらったの〜!!エビで鯛を釣るためせっせと焼いてます(*^m^*)

25日、了解しました!お腹空かせて待ってまーす!
しゃけ
2006/02/14 03:20
エスタ館企画のはコルドンの講習は行った事ないんです。
今度4月でしょ・・行けたら行きたいんですが・その前に小山さんのもあるし・・大変。
ブルーノ氏めちゃユニークな方ですよね^^
まりな
URL
2006/02/14 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜もお菓子教室 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる